1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/24)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

スマホの普及で退社後の労働時間増える
職場を出たら仕事は忘れたい。

仁川市の人口 近く300万人突破の見通し
ソウルから仁川に流れているんですね。

駐日韓国大使が離任会見
勲章が授与されるんですね。

青少年の国語力低下 スマホが原因
やはり本を読むことでしょうか。

離任の柳興洙駐日大使が安部総理と面談
知日派という言葉が出てきます。

黄善洪 FCソウル監督に就任
今年は監督してなかったんですね。意外です。

『4等』 国際映画祭で好評
紹介文を見ただけで面白そうです。

ドラマ「太陽の末裔」 4月の良いプログラム賞受賞
とても人気のドラマのようです。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/17)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

「6月も全国的に暑い日続く」 気象庁
今年は暑いですね。

性的少数者 ソウル中心部をパレード
ソウルのは反対派も激しく動いているようです。残念ながら。

韓国LCC 関空に緊急着陸
韓国の航空会社で事故が続いています。

高齢者虐待 70%が家族による虐待
これはねえ、長く暮らす家族ほど、そうなる可能性が高まりますね。

ソウル市 公園での飲酒禁止へ
いいと思う反面、あまり取り締まりすぎるのもどうかと。

韓国からの衣類輸出 ベトナムが1位に
ベトナムの発展が要因でしょうか。

金正恩委員長の誕生日 「銀河節」と命名
そうですか。

セウォル号 引揚げ作業本格化
うまくいくことを祈ります。

朴泰桓 五輪出場認められずCASに仲裁審理要請
最終的にどうなりますか。

4Mimute デビュー8年で解散決まる
女性アイドルの寿命は短い。ポミニ。

SISTAR 21日に新アルバムリリースへ
購入しますかね。

キューバでも「韓流ブーム」
キューバでも、ですか。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/10)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

ソウルの博物館や美術館 来年から年中無休に
ある程度休みはあった方がいいような気もしますが。

新しい駐韓日本大使に長嶺安政氏
いい関係を築いてください。

光州世界水泳選手権 開催取り消しの危機に
うーん、うまく行って欲しいところですが。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/3)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

サムゲタン 来月から中国へ輸出
初めてとはちょっと意外です。

ソウルの人口 28年ぶりに1000万人以下に
脱ソウルですか。

潘基文事務総長 憶測残してニューヨークへ
含みがありますね。

外野手のハ・ジェフン ヤクルトに入団
活躍できるのか楽しみです。

韓国サッカー  FIFAランキング50位に
このランキングは目まぐるしく変わりますからね。

野球・スポーツクライミングに期待 2020東京五輪の追加種目
スポーツクライミングに有名選手がいるのですね。

ドリームコンサート 4日午後6時に開催
ドリームコンサート。歴史ありますね。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/5/27)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

「親の扶養は、社会全体で」 認識が急激に変化
韓国も変わりつつありますね。

ソウル市 「女性保護の家」を1000か所に拡大
女性が巻き込まれる事件が増えているのだとか。

「Kポップ国際学校」 来年ソウルに設立
ほう、こういうのができるんですね。

韓国人原爆被害者 アメリカ側に謝罪を要求
謝罪を求める韓国と求めない日本、対照的です。

二日酔いに効くアイス 世界で初めて発売
(笑)という感じです。

オバマ氏の韓国人慰霊碑献花 韓日政府間連絡ない
普通ないでしょうね。

新作映画「哭声」 封切り10日で観客400万人
ペースは落ちていません。

韓江さんの「菜食主義者」 受賞でベストセラーに
気になりますね。

Sechs Kiesの単独コンサート 下半期に延期
私が韓国にいた頃に流行っていました。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/5/20)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

加湿器殺菌剤事件 メーカー元社長ら4人逮捕
大きな事件になっています。

米大統領の広島訪問は全ての犠牲者を悼むため
やけに韓国は気にしています。日本は被害者であり、加害者でもある、ではいけないんでしょうか。

朴泰桓の五輪出場 大韓体育会が再検討の考え
どのような結果になるか見守りましょう。

新作映画「哭声」 封切り5日で観客200万人
またも気になる映画です。

以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/5/13)

さて、今週も1週間の韓国ニュースをお届け。

化粧品の売り上げ 中国人の爆買いで伸びる
ここでも爆買いですか。

朴槿恵大統領 「先生の日」記念式典に出席
5月は記念日月間です。

5月8日は「両親の日」 「ともに食事」が半数
これも記念日の一つ。

加湿器殺菌剤 与野党が聴聞会を検討
大きな事件になっています。

障害児の割合増加 原因究明の研究必要
誘発するリスクとして、大気汚染、葉酸不足、環境ホルモンなどが挙げられています。

韓国の経済成長率 6年ぶりにフランスを下回る
なぜフランスと比較?

以上です。また頑張りましょう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/4/29)

さて、今週も1週間の韓国ニュースをお届け。

政府、救援物資送る 熊本地震
感謝です。

済州道 熊本地震被災者に「三多水」送る
韓国では有名なんでしょうか。

大統領府 3年ぶりのメディア懇談会開催
支持率低迷を危惧してのことでしょうか。

政府 来月6日を臨時休日に指定
結構ぎりぎりのタイミングでの休日指定なので、いろんな意見があるみたいです。

韓国南西部で列車事故 1人死亡、8人けが
あまりにスピードを出し過ぎていたようです。

関東大震災で殺傷の朝鮮人 民間レベルで追悼集会
初めてなんですね。

釜山外大 熊本県出身留学生のためのバザー開催
釜山外国語大学。日本人も結構留学に行っているようです。

「臨時休日になっても休まない」 中小企業10社に6社
急に休みにはできませんよね。

ジカ熱 韓国で2人目の患者確認
韓国では発生しているんですね。日本に入ってくるのも時間の問題でしょうか。

日本メディアに取材許可 北韓の労働党大会
宣伝のためでしょうか。

キム・ユナ 6年ぶりにソロアルバムをリリース
まだ頑張っておられますね。

ソウルの最高気温29度6分 4月として2番目の暑さ
寒暖の差が激しいですね。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/4/22)

今週も1週間の韓国ニュースをお届け。

熊本地震でお見舞い電 尹外相
早い対応です。

大統領支持率 就任後最低水準に
あまり詳しくはないですが、ずっと評判は良くないですね。

熊本地震 全国の原発で特別点検
意外なと言いますか、日本よりも早い対応のような気も。

軍隊で一番不便なこと 「睡眠不足」
実態が分からないので何とも言えないですが、睡眠不足というのは意外な気もします。

野球場から生ビール売り子が消える
理屈がよくわかりませんが、その後、すぐに撤回されます。

熊本地震 韓国の自動車メーカーにも影響か
いろんなところに影響が出るんですね。

韓国の航空会社 熊本地震被災地に救援物資
こういうことが行われているということは、覚えておきたいです。こんな時に、韓国はひどいことをしたというニュースが日本のネットではよく飛び交いますから。

釜山映画祭 映画関係者らボイコット決める
歴史ある映画祭ですが、いい方向に行って欲しいです。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/4/15)


1週間の韓国ニュースをお届け。

セウォル号 船体、7月には水面上に
壮大なプロジェクトです。

韓流ブームによる経済波及効果 去年は15兆ウォン
今なお増加しているんですね。

リオ五輪男子サッカー 韓国はドイツと同じC組
メキシコを上回ることができるか。

サッカーW杯最終予選 韓国はイランなどとA組
A組も厳しい相手が並びます。

映画「お嬢さん」 カンヌ映画祭出品
気になる映画です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
156位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク