あれもこれも(2017/7/19)

期限が既に来ている仕事がいくつかある。
忘れていたものが、2つほど出て来て、困ってしまった。

今日は夜用事があったので、結局、それに取りかかることもできず。
優先順位で後回し、後回しに。

いかんなあ。

夏で活動量が落ちているのか、体重も全然落ちない。
毎年こうだ。
夏太り。今年は特にひどい。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3連休明け(2017/7/18)

正直、今日は3連休明けで頭が仕事モードにならなかった。
やらないといけないことはたくさんあるのだが、そこまで切羽詰っておらず(というか、切羽詰っている仕事もあるのだが、見落としていた)、結局、そこそこに切り上げて来た。

夕方はエアコンが切れて能率が悪くなる。
この季節はやはり早く帰った方がいい。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

朝日すいか(2017/7/17)

実は昨日も買いに行ったのだが、昼頃に行ったら既に売り切れていた。
直売所でしか売っていない富山市婦中町朝日地区のすいかである。

美味しいという噂は聞いていたが、買いに来たのは初めてだ。
親に頼まれたということもあり、来週は買いに行くのが難しいことから、今日買いに行くことにした。

販売は朝9時からということで、車で20分ほど走って、直売所へ。
既にお客さんが何人か来ていたが、すいかは店先に並んでいた。
重さで値段が変わっているようで、基本的に売っているのはすいかだけ。

親用と自宅用と2個購入して、持ち帰る。

冷やして、午後に食べるととても美味しい。
とにかく甘さがスーパーで買うものとは全然違うのである。
いいものに出会った。

今シーズン、また買いに行こうか。

自宅に帰って、テレビ欄を見ると、仕事の関係のことで大変なことになっていたのではないかと想像できる状態になっていたことがわかった。
しまった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

称名滝(2017/7/16)

バーベキューの泊まり明けは、この3連休から行けるようになった称名滝にちょっと行って来た。
本来なら、春から行けるようになっている場所だが、今年は落石があり、ずっと閉鎖されていた。
予定だと、もっと遅くに復旧する予定だったのだが、今年は比較的天候が良かったせいか、工事が早く進んで、早い復旧となったらしい。

豪快に流れ落ちる称名滝はやはり壮観で、近くで水しぶきを思いっきり浴びて、感動した。
行って見て良かったと思う。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バーベキュー(2017/7/15)

キャンプというほどではないが、家族でバーベキューに行くことにした。
決めたのは昨日。
そんな急で、場所が取れるのかと思ったが、立山山麓家族旅行村をあっさりと予約することができた。

今年はゴンドラが地元地権者とのトラブルで動いていない影響なのだろうか。
食材はスーパーで買い出して、現地で鉄板、炭などを購入し、6時頃から始める。
だらだらと結局、8時過ぎまでやっていただろうか。
周囲は真っ暗。

泊まりもケビンなどで快適であった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

自分の県の食べ物を(2017/6/20)

お昼、富山駅の8番ラーメンに食べに行ったところ、小松トマトという食材を使った冷やし麺が一押しメニューのように書かれていた。

私はトマトが苦手なので、それは食べなかったのだが、小松というのは石川県の小松市のことだろう。
そこでトマトが栽培されているというのは全く知らなかった。

こういう店で、このような食材が使われていることで、いいPRになると思う。
よく考えられている。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

とりあえず1つ(2017/6/19)

今週超えなければならない壁が二つあって、そのうちの1つは何とか無事終了した。
とりあえず1つである。
なかなか終わらない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

無事終了(2017/6/17)

準備していたイベントが行われた。
とにかく今日は無事終了。
大きな問題もなく、いろんな人の協力があって、無事終了。

よかった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

忙しい1週間だった(2017/6/16)

何とか1週間が終わった。
大変な1週間だった。
仕事も家庭も無事に何とか終わってくれたと思う。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

連日遅くなる(2017/6/15)

昨日、今日とやるべきことが多く、今日も遅くなった。
まあ、仕方がない。
とはいえ、少し先は見えただろうか。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
133位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク