しばらく天気がよかったが、昨日からまた雨になった。さて4月を迎えるにあたってやっかいなことを抱えてしまった。提案だけして結局やらされるのはこっちだもんな。

それをしたらどんな影響が出るのか検証しなくていいのか。どんな影響が出るのかわかってないのは自分だけかもしれないけれど、やっていいという自信が持てないから色々調べる。だから実際に始めるのに時間がかかる。

それだけにすぐ取り掛かれる人はいいけど、あちこちから様々なことをいわれる私はなかなか仕事を軌道に乗せられなくて困っている。

自分で何をやっているのか分からないような仕事は嫌だなあ、って34歳男子の吐くセリフじゃないよね。すいません、愚痴ばっかりで。

少し復活

気分的にどん底な状態は脱した。今日くらいは早く帰りたいがうまくいくだろうか。気候は冬の寒い状態は終わったかな?そうならいいな。

どうもだめだ

やることなすことうまくいかない、というか、自分のミスでうまくいっていない。何でこんなミスするかな、と自分で思うのにまた同じ原因のミスをする。何年たっても成長しない。人は勝手には成長しないってことだね。成長するのには何らかの理由がある。

現状から逃げ出したいような気持ちだが体だけは元気だし、仕事はあるしで休むのももったいない。だが用事もあって休まなければならない。原因は自分だからどちらにしても自分に責任が被ってきて逃れようがない。またお決まりのないないづくし。この状態に終わりは来るのだろうか。過去の経験からすればいつか終るのだろうがその中にいる人間には全く出口が見えない。

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
131位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク