FC2ブログ

11月6日の日記

今日は息子の七五三で、日枝神社に行く。早めに準備を終えたので、予定は10時からだったが、9時半前には神社に到着。息子は着替えに入る。自分は神社の事務所のソファのところで、待っていたら見たことのある人が。自分が韓国駐在の前任者だった。今も当然同業者。子供が生まれたのはこちらの方が先立ったが、向こうは女の子なのでこういうことになる。おまけに2人目も今年生まれているので、その子を抱っこしていた。

こちらは準備が整ったので、神社の本殿へ。シーズンと言うこともあり、たくさん来ていた。10家族ほどまとめて、約5分間の儀式を行い、終了。後は境内で写真を撮っていた。年か常用の写真に使いたいと思って何枚も撮ったが、使えるのはあるだろうか。

今日は、昨日から来ているwifeのお父さんと自分の両親も来ており、一旦家に戻って着替えた後、昼食。その後、チケットを買っていたジャパンロボットフェスティバルというのに行こうと車を走らせたが、会場周辺の駐車場はどこもいっぱい。息子も車の中で眠ってしまったので、チケット代が無駄になるがあきらめることにした。

このころから風がかなり強く、夕方に帰るwifeのお父さんはJRが動かず1時間以上駅で待つことになってしまったようだ。こちらはそんなことに気付かず出発の30分前に駅の入り口で見送ってしまったので、ちょっと悪いことをしたかなと思ってしまう。

(今日の富山walker)
4095歩。休みの日は真剣に歩かないと大体こんなもののようです。

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
92位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク