FC2ブログ

11月14日の日記

午後、仕事でちょっといやなことがあり、動揺したまま1日が終わった。ああ、やるべきことがたくさんあるのに、と思いながら不機嫌なまま何もできず、過ぎていく時間。

それを解決しようと焦れば焦るほど何もできなくなってしまった。いい年になっても心の弱さは変わらない。これを書いている翌朝になってもそれはあまり改善されない状態だ。一体どうすればいいのだろう。これまでも何度もこんな気持ちになったことはあるが、その都度喉元過ぎれば何とかで、状態。

それでいいのか、それでいいのか、と思いながら通り過ぎる毎日。職場でも1人で仕事しているような状態だし、係に属していない仕事が多くなってきて、何だか空しい。浮いているんだよね。とりあえず、仕事の量だけはこなしているんだけど、中身がないというか。ただ、質を求められても自分には出来ないから量でごまかしているというのもあるのだけれど。

とにかく、時間ばかりが過ぎていく月曜日。11月ももう半年が経過してしまった。

(今日の射水walker)
6200歩。昼の散歩を今日しなかったので、このくらいになった。散歩で気分転換した方がよさそうだ。

追伸:今の問題点は誰が責任をとるのかがはっきりしていない状態にあることが問題だ。それは間違いない。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク