FC2ブログ

1月8日の日記

今日は雪がひどくなるとの予報だったのだが、昨日のあまりにだらだらした過ごし方を反省して出かけることに。まずは、行ったことがなかった中央植物園に行ってみようか、と出かける。ただ、温室があるものの、やはり屋外の庭園もあり、そこが見られないことから客はほとんどいない。中の喫茶店の人が暇そうにしていた。

ただ、温室内にボランティアの説明員の方がいて、一生懸命、息子に興味を持ってもらおうと説明していたのだが、それに対し、息子は恥ずかしがって説明を聞かずに勝手に歩いていったり、別のところを見に行ったり。もう少し大きくなれば変わるかなあ。

昼食で、自分の勤務先の大学近くに行ったあと、一旦家に戻る。息子は眠そうで機嫌が悪く、そんな中大きい風呂に行きたいと言ったので、新装なった近くの銭湯へ。雪で遠くに出かけることが出来ないためか、とても混んでいた。きれいになって、休憩するスペースも広くなって、元々銭湯にしては充実していたところが、よりいい銭湯になっていた。

(今日の富山walker)
記録なしです。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク