FC2ブログ

今日も息子に付き合って(6/17)

今日も息子に引っ張られて、午前中から外出する。ただ、自分もちょっと電気屋に行きたかったので、車でいくつか回る。まずは、先週行った石金夢の森公園へ。だが、まだ10時過ぎだったので、遊びに来ている子供は少ない。息子もそれが気に入らなかったのか、すぐに他の所へ行くと言った。

次に向かったのは富山市の中央児童館であるが、図書館も入っているここの建物の壁がはがれ落ちるという事故があったため、今日も閉鎖されていた。それを見届けてから、カーナビで別の児童館を探したところ、蓮町に北部児童館というのがあるのを見つけたので、そこに行く。ただ、息子はそこには入らず、その前の公園で遊んでいた。児童館はトイレを利用しただけ。

お昼を食べに一旦家に帰り、午後は自転車で出かける。まずは息子が好きな駅北の北電ワンダーラボへ。その後、ライトレールで岩瀬浜駅まで往復。ライトレールの乗客もだいぶ落ち着いてきたように思う。その後、一旦家に帰ったものの、また息子が公園に行きたいというので、今度は車でwifeと一緒に常願寺川公園へ。そこで、滑り台で遊ばせていたが、小さい子供にちょっと後ろから押されたのに腹を立てて怒りだした。その子の後ろに行ってパンチするまねをしたりし始めて、恥ずかしい。しばらく遊んでいたが、いつまでたってもその子を見つけると同じことを繰り返していた。幼いというか、何というか。

さて、夜はまたサッカーを。本音を言えばポルトガル対イランを見たかったが、予想どおり起きることができず、結局、イタリア対アメリカ戦を見た。この試合はイタリアが押されていたように思えたが、イタリアらしくしっかり引き分けてきた。

(今日の富山walker)
途中から歩数計を付けて、2011歩と少な目。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク