FC2ブログ

同じ引き分けなのに

昨晩から今朝にかけて、日本戦を見て、それから3時間半くらい眠り、その後韓国戦を見る。同じ引き分けなのに悲しいほどに印象が違う。置かれている状況が違うから当然なのだが、点が取れない引き分けと追い付いての引き分けだし、最下位の引き分けと1位の引き分けとでは意味合いが違う。

それにしても韓国はこんなにも強くなったのかと思う。これで決勝トーナメントに進むことが出来ればの話だが。一つ心配なのは、今見ているKBSニュースで韓国全体が喜びすぎではないかと言うこと。まだ何も決まっていないのだが。それにしても、勝ったような喜び方だ。相手がフランスだからそれも当然か。追い付いての引き分けだから大きい。スイス相手に今日のような試合ができるか。そこが問題である。

対して、我が日本。次はブラジル相手に2点差での勝利が求められる。そんなことが可能なのか!奇跡を信じたいが、そんな奇跡を起こせる選手がいるのだろうか。信じるにも何か可能性を見せて欲しいのだが、攻撃陣にその可能性が見出せない。過去、ブラジル相手には比較的いい戦いをしているという相性だけを信じたい。

でもね、本当の気持ちを言うと



ブラジル相手に2点差勝利なんて普通無理でしょ!
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
41位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク