FC2ブログ

今日も早起き(6/20)

今日も朝4時に起きたとはいえ、睡眠時間を7時間くらいとれたので、調子はいい。仕事中に眠くなることもない。

昼、散歩に出かけたところ、知り合いにあったのだが、はじめ気付かずに通り過ぎそうになって呼び止められる。ちょっと印象が変わっていたので、気付かなかった。

仕事も順調で、今日も早く帰ることができて、9時には眠る。そして、翌朝の4時に起きてまたワールドカップ。グループリーグも第3戦に入ると見納めのチームが出てくるので、イングランドの試合ではなく、あえてパラグアイ対トリニダードトバゴの試合を見る。弱小と言われていたトリニダードトバゴだが、なかなかよく守るし攻撃の形もきちんと作るし、試合は面白かった。観客もトリニダードトバゴよりの声援を送っていたが、パラグアイに2点目が入ってさすがにがっくり。パラグアイも敗退したとはいえ、南米4位のチームであり、さすがに底力はあると思った。

(今日の富山walker)
昼あまり歩けず、8665歩。

一転、苦しくなった韓国

昨日、スイスがトーゴに勝ったことにより、一転、韓国が苦しくなってしまった。フランスがトーゴに2点差で勝つことはそれほど難しくはないように思う。そうなると、韓国はスイスに勝たなければならない。引き分けでは勝ち点5で敗退ということになってしまう。何とも高いレベルでの敗退だが、これは仕方がないことだ。トーゴがもう少し頑張るかと思ったが、ちょっと期待薄。次が宗主国のフランス戦だが、それによってトーゴが発憤するだろうか。やはり、昨日、喜びすぎたように思う。

それから、日本はあまり触れられないけど、中村も調子悪いよね。FW2人と中村を変えてもいいんじゃないかと思うのだが。かといって、替わりがいないのも事実である。

睡眠不足(6/19)

さすがに、3時間半ほどしか眠っていないので、午後になって眠気が襲ってきた。4時過ぎになったら眠くて眠くて仕方がない状況になってしまった。それでも何とか持たせて6時過ぎに帰宅。今日も息子は外で自転車で遊んでいて、しばらくそれに付き合ってから家に帰る。9時前には布団に入り、眠った。

だが、今日も懲りずに朝4時に起きて、と言いたいところだったが、ちょっとそれは無理で4時45分くらいに起きて、ワールドカップを。今日はウクライナ対サウジアラビアを録画してまで見たのだが、完全にカードの選択を誤った。ウクライナの一方的な展開で、面白くなかった。チュニジア対スペインを選ぶべきだった。

(今日の富山walker)
9807歩。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
81位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク