FC2ブログ

一仕事(7/3)

今日は、昼間ずっと打ち合わせで時間が過ぎる。何とか無事終わり、今日は7時頃まで仕事をして帰る。息子はwifeと風呂に入るところであり、一日はあっさりと終わった。

(今日の富山walker)
9954歩。

ヒデの引退

さっき、NHKのニュースで聞いた。それほど驚きもしなかったし、何とも彼らしい幕引きだとも思う。彼の残した功績はとてつもなく大きい。フランス大会に出場できたのは間違いなく、彼の功績に違いないし、その後の発展もそういって問題ないだろう。ただ、周りがついてこれなかったのか、彼自身の力が及ばなかったのかは分からないが、今大会では残念ながら、孤軍奮闘という形にしか映らなかった。もう少し周りに合わせられなかったかと思う。

レベルが違うが、ウクライナの状況と似ている。一人だけ突出した選手がいるとしても、ウクライナの世界的なストライカーはいいボールが出てくるまでひたすら走り続ける。周りを鼓舞はするが、けなすことはしない。叱咤とけなすことは紙一重だが、そこは現場にいた人間にしかわからない。だが、その叱咤が伝わらなかったことは確かだ。ウクライナのその他の選手と日本のその他の選手の質の違いと言えばそれまでだが、もう少し何とか出来なかったものか。

いずれにせよ、これから新しい時代が始まる。それは誰の時代になるのかは全く想像がつかない。今思い浮かぶのはジェフの阿部くらいか。

ただ、ヒデにはこれからは日本で活躍して欲しいと思う。出来ることなら、もう一度日本で、J2でもいいからプレーして欲しかった。実力が衰えてもまだまだJ2で輝いている選手はたくさんいる。伝えきれなかったことを指導者として、解説者として残していって欲しいと思う。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
68位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク