FC2ブログ

秘湯へ(8/12)

一泊で新潟の方へ泊まりに行くので、そのための準備を朝からする。だが、10時頃から雷が鳴り出し、どしゃ降りの雨に。これはどうなるのだろうかと先行き不安になったが、1時間ほどで天候も落ち着き、出発。

まだ旅館に行くのは早いので、新潟県の名立にあるうみてらす名立という施設に行く。そこはプールや風呂、海産物の販売所などが一緒になっているところで、まずはそこのレストランで海鮮丼を食べたが、値段の割には今ひとつだった。量が少なかった。販売所の中のテーブル席の方がよかったかも。

その後、プールに入ったが、相変わらず息子はあまりプールに入りたがらず、ほとんど風呂に入っているような感じになった。

そこで3時過ぎまでいた後、いよいよ秘湯かどうかはわからないが、姫川温泉に向かって出発。糸魚川から148号線を通って30分ほど目的の旅館に着いた。

まず、行き違いがあって予約が入っていなかったことに少し慌てたが、さすがは秘湯、部屋は空いていた。結局特に問題なく風呂にも入り、夕食を迎えた。

その会場は子供が騒いでもいいようにと、おもちゃなどもおいてあった。それはいいのだが、息子がおもちゃを持ってほかの客の子供のところに行って、一緒に遊びたそうに周りをうろうろするのには困った。

まあそんなことがありながらも一日は終了。なかなか満足です。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
54位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク