FC2ブログ

風呂三昧(8/13)

朝食を取った後、予約してあった露天風呂に入る。湯船だけの風呂だったが、樹の香というその風呂でさっぱりとする。10時に宿を後にして、車で白馬に向かう。30分もかかるかかからないうちに、到着する。とりあえずどこに行こうかとあまりあてもなく来たものだから、観光案内所に行こうと駅前に向かうが駐車場が満員で入れない。

仕方がないので、山の方に向かって車を走らせると、スキーのジャンプ台が見えてきてそこにも案内所があり、そこに行く。そこでパンフレットなどをもらった後、ジャンプ台を少し見学しようと下りるが、息子の機嫌が悪く、上に上がることなく、そこを後にする。

次は近くのいろいろと遊べる公園のような施設に行き、自転車などで遊ばせる。途中、小さな川があり、そこで蛙を捕まえている子供たちがおり、息子もそれをまねて捕まえようとしていたが、うまく捕まえることはできなかった。

昼を食べた後、川の一角をせき止めた魚のつかみどりのコーナーに行く。そこに入るものの息子はなかなか捕まえようとしない。お金を払っているので、自分が結局入ったが、水がとても冷たく10秒も入っていられなかった。ともかく、何とか1匹捕まえてそれを塩焼きにしてもらい食べる。なかなかうまかった。

そうやって遊んだ後、帰り道に小谷の道の駅にあった温泉に入る。やはり風呂はいい。満足した後は、ひたすら帰る。30分ほどで糸魚川インターに着き、それから1時間ほどでもう家の近くに着くことができる。なかなか満足の旅行でした。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
42位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク