だらけて(9/30)

依然として体調が悪いまま。朝も起きることができず、だらだらと眠っていた。午前中、息子を連れて稲荷公園まで行ったものの少ししんどい。午後はwifeが息子を連れて外出したので、家で一人だったが、あまり体調面に改善は見られず。

(9/29)

仕事で狭い部屋に、一日缶詰状態。空気が悪くて風邪を引いている体には悪い。仕事の方は思っていたほど悪い結果にはならなかったので、まあよかった。

(9/28)

どうも風邪をひいたのか喉が痛い。朝も走らず、というか雨が降っていたこともあり走れず、仕事に向かう。明日の仕事の準備でいろいろとやっていたのだが、体調は悪くなる一方である。

(今日の富山walker)
11174歩。

嫌がられ(9/27)

朝から雨が降っており、今日は歩くことに。元々水曜は歩くだけと考えていたのでこれは予定どおり。ただ、車で息子を送って行くことになり、職場へは歩き。おかげで時間がぎりぎりになりtotoを購入することができなかった。結果としてはいずれにしても外れていたからよかったのだが。

仕事は特に問題なく今日は順調だった。帰りには雨も上がっており、昨日置いていった自転車で帰宅。今日は早く帰れたので息子と風呂に入ろうとしたのだが、激しく嫌がった。珍しく、怒るからとはっきりと理由も言っての抵抗だが何とか一緒に入った。風呂に入ったらもう嫌がることはなくなるのだが、それはそれで不思議である。

さて、恒例の翌朝早起きはチャンピオンズリーグのバレンシア対ローマの試合後半を見る。ホームのバレンシアが妥当に勝利した。

(今日の富山walker)
9,646歩。少々少なめ。

スケジュールを決めて(9/26)

今朝も走る。1週間のスケジュールを決めて走ることにし、火曜と土曜はタイムトライアルをすることにしてスピードを上げる。そうやってスタートしたのだが、途中でストップウォッチが止まっていることに気付く。やめようかとも思ったがそのまま走り続けた。正確ではないがこれまでの自分の記録よりはまあまあ早かったのではないかと思う。

さて、今日の出勤は忘れ物もなく、1日も滞りなく終わったように思う。昼、いつものSBCではなく別方向のドトールに行って見たが雰囲気が今一つだし、少し遠いという問題もある。ただ毎日SBCにいりびたるのもどうかとおもうし、同でもいいことだと思うが悩ましいところだ。そんな1日も夕方には雨が降ってきて自転車は置いたまま歩いて帰宅した。

今日も早寝早起きで、翌朝はMUTVを見る。今日の試合はレディングとのアウェイ戦。何でもレディングというチームは創立135年でプレミアリーグ初昇格だとのこと。こんなチームがあるということにイングランドの歴史を感じる。おまけに後半にPKでレディングが先制。ユナイテッドはチャンピオンズリーグを意識してかメンバーも落としており、試合運びも今一つ。結局、試合はロナウドのゴールで追い付いたものの引き分け。レディングには歴史的な引き分けとなった。

(今日の富山walker)
14126歩。

リズムが悪かった(9/25)

今日も早起きして走る。今日はゆっくりと時間をかけて走る。だが少しゆっくりすぎたような気もする。1km7分以上かかるペースだった。

さて、どうも月曜はリズムが悪く、家を出る時間も遅かったし、いろいろと忘れ物をしているのにも気付いた。自転車に乗せる時に息子につけさせているヘルメットを忘れたので取りに帰ろうかとも思ったが時間がなかったのでそのまま出発。だが、その後すぐにwifeが自転車で追い付き、結局保育園の中へ届けるのはwifeに任せた。

そんなどたばたした状態で仕事に望み、何となく気ぜわしく1日を終える。今日も夜9時に寝て翌朝4時に起きる。月曜の定番アーセナルTVを見ようとしたが録画に失敗しており結局まだ見ていなかったフランスリーグとブンデスリーガのハイライトを見る。明日はリズムよくいきたいところだ。

(今日の富山walker)
1万歩は超えていたがデータが消えてしまった。

相当歩いた(9/24)

今日も朝、目標の4時に起きられず目を覚ますと6時を回っていた。ただ今日を逃すと3日連続で走らないことになるのでこれはいけないとそこから走り始める。

昨日いろんなホームページで見たところ、やせるためには距離よりも長い時間を走った方がいいということなので、今日はいつものコースを2周走る。どうやらもう少しゆっくり走ってもよさそうなのだが、ついつい早く走るのを終わりたいせいか、先を急いでしまう。よくない。ただ、長い時間走ろうと近所の中学校のグラウンドまで走ってしまった。200mを1分切るのも難しい。

さて、昨日、祭でもらってきた黒いでめきんが1匹さっそく死んでしまったので近くの土の中に埋めに行き、それから息子と一緒に稲荷公園まで歩いて遊びに行く。ここは広くていい公園だが自販機もないので何かを飲みたくなった時に苦労する。今日ちょうどそういう状態になったが広い公園を半周くらいしてようやく公園の周りのドラッグストアにたどり着くことができた。公園の中に自販機くらいあってもいいと思うのだが。改善してほしいところだが、これから涼しくなるから今年はないだろう。

そうして午前中は終了。午後は実家に行って先日の運動会のビデオを見せたりしていた。また実家で金魚鉢と泡の出る機械を調達して帰ってきた。家に戻りさっそく洗面器から移しかえる。残っている2匹はいつまでもってくれるだろうか。

さて、今日まで望みを残していたminitotoは2試合ともシングルで当たり、2回連続での当たりとなった。金額は4千円弱だからまずまず。今月はこれでうち止めだろう。
翌朝は早起きできて先週録画していたPSV対フェイエノールトの試合を見る。数年前とはすっかり顔ぶれが変わってしまったフェイエノールト。対するPSVはクライファートが途中交代で入ってきた時が一番沸いた。試合としてはPSVの方がレベルが一枚上という感じの試合で、前半のスコアの2対1のままで進行し、そのまま終了。やたらとPSVのコネという選手にボールが集まる展開だった。クライファートは目立たず。

(今日の富山walker)
たっぷり歩いたこともあり、20585歩。

つくりもんまつり(9/23)

一昨日からのけんかを忘れてしまおうと今日は午後から出かけることにした。特に決めていなかったが新聞に出ていた旧福岡町のつくりもんまつりに行った。

つくりもんとは、野菜などを使って作り上げた像のことであちこちに展示されている。世相を移したものもあり、なかなか面白い。今回初めて見たが、その大きさと精巧な作りに感動した。思ったよりも人も来ていた。

祭ということもありそこで息子に金魚すくいをさせたが、何匹かを持って帰ることになった。wifeからは非常に不評だったが結局飼うことにした。

行き帰りとも車で1時間ほどでちょっと疲れたが何とか無事帰宅。何とか家の中も平穏を取り戻した。

ちなみにtotoは今日の分は全くだめで明日にかかるminitotoだけ望みを残した。とはいえ、これも今日の分の3試合のうち2試合はトリプルなので実質1試合しか当たっていない。

(今日の富山walker)
14687歩。祭で結構歩きました。

気がつけば残業9/22)

昨日けんかしてからともに機嫌が悪い。仕事に行ってもそのせいもあってか集中できなくてはかどらない。結局、遅くまで時間がかかって家に帰ったのが8時半近く。もう一度やり直しだ。

(今日の富山walker)
7001歩。朝起きられなかったため。

けんか(9/21)

夏休みが1日残っていたので休暇を取った。午前中はあまり面白くない用事を済ませた。午後は適当に車でぶらぶらしようかと考えていた。だが、wifeが朝からいろいろと用事を言いつけるのでだんだん腹が立ってきて夕方wifeが帰ってきてからけんかになった。

まったくささいなことだし、勘違いもあったのだが、せっかくの休みを無駄にしてしまった気がする。まったく何をやっているんだか。疲れだけが残ってしまった。

(今日の富山walker)
10849歩。朝、走ったが目標タイムを突破することまではできなかった。

まあ気分よく(9/20)

今日も朝走る。今日は目標タイムを設定して速いペースで入っていったものの結局3秒届かなかった。明日は何とかしたいところだ。

さて、いつものように息子を保育園に送り、今日はtotoのある日なのでローソンでtotogoal2を購入。今月は当たりが一度もなかったので何とかしたかったところだったが、夜、結果を見たところ見事的中。試合展開も読みどおりだった。当選額は3千円台だったが、まずまずといったところだ。やはり今年から採用されたアウェイゴールのルールは面白い。

(今日の富山walker)
11912歩。

またしても疲れ(9/19)

久しぶりに早起きできたので、朝、走る。ただ、一昨日の運動会の疲れもあり、その後、一日中疲れが残ったままになってしまった。仕事も特に難しいことは起きなかったので、早めに帰宅。いつものように9時過ぎには眠ったものの翌朝は早く起きることができず、MUTVを見ることができなかった。そうやってたまっていくサッカーの試合が多い。

(今日の富山walker)
8373歩。ただし、走っている時はカウントせず。

疲れが(9/18)

昨日の疲れもあり朝、起きられなかった。結局午前中はそのままだらだらろしてしまい、息子の相手もしなかった。お昼になり息子がワンダーラボに行きたいというので車で息子とwifeを連れて行った。オーバードホールで何かイベントがあるのか人が多いのが気になったが、自分は2人を降ろして一旦家に戻り、昼食。後になって分かったが関ジャニのコンサートがあったとのこと。確かに富山ではあまり見ない客層だった。

だらだらとしたまま今日も終了。休みはいいがいつもだらだらしてしまって後悔することも多い。

ちなみに翌朝は早起き出来てアーセナルTVでユナイテッド戦を堪能。スコアは0-0で進んだものの試合自体はなかなか面白かった。さらには終了間際にアデバヨールのゴールで勝利。アンリが欠場していたのだがこの勝利は大きい。これで浮上していけるだろうか。期待したい。

運動会(9/17)

息子の保育園の運動会のため、今日は朝走らず、7時過ぎには家を出る。台風が近づき、小雨が降っていたのでてっきり体育館の中でやるものだと思っていたがまだ外でやることを考えてテント作りをするとのことだった。

保護者や先生など人数はたくさんいたのでテント作りはスムーズにいった。だが依然として雨は降っておりこれは体育館だろうと思っていたら結局外でやるという案内が。まだ小雨が降っているのだが大丈夫だろうか。

とにかく運動会が始まった。はじめに鼓笛の行進みたいなのがあり、開会式と進んでいった。天候は次第によくなっていった。台風がだんだん近づいてくるということだったのだが先生方の執念だろうか。

最初の種目はかけっこで去年はうちの息子は全然走れなかったのだが今日はしっかり走れて同着の1位になった。素晴らしい。その後は保護者競技の綱引き。去年は全敗だったが今年は頑張って1勝1敗で何とか面目を保った。しかし普段使わない筋肉を使うのでとても疲れた。

その後もいくつか競技がありお昼には終了。会場の片付けをやって無事運動会は終了。やはり結構疲れました。

その後、運動会を見に来ていた祖父母と一緒に外食。息子はお腹が空いていたのかいつもよりもおとなしくたくさん食べていた。そうやって一日は終了。あすも休みなのが助かるところだ。

早く寝る(9/16)

いつものように朝走り、午前中息子と図書館に出かけたが、かなり込んでいて駐車場に入ろうとする車が並んでいたため一旦家に帰る。その後近くのスーパーのおもちゃ屋で息子を遊ばせていたところ見覚えのある子供の顔が。実家の向かいの家の子供だった。自分の息子は遊びたそうだったが、無視されていた。

今日も研修(9/15)

朝、4日ぶりに晴れたので走る。久しぶりに走ることになったが足の疲れも取れてかなり早く走ることができた。しかも走った後に今までならどうしようもない筋肉痛になるのだがそれもなし。だいぶ慣れてきたようだ。

さて、今日も研修である。簡単にいうと戦略を作り上げる会議などでの仕切り方、進め方を学ぶ研修なのだが、自分の不得意分野でもあり、全然うまく行かなかった。同じ班に高校の同級生がいたのだが彼はうまかったなあ。ああ、そういうのを見て参考にするだけでも勉強にはなる。それでよしとしよう。

翌朝、早起きしてニュースを見ていたら自分の実家近くの高校周辺で熊が出没したとのこと。一昨年もそうだったが、今年は出没の当たり年になるのだろうか。それとももう完全に熊が行動範囲を広げてしまったのだろうか。今後の動向を見てみないと分からないのだろうが、難しい問題だ。このニュースで近くの小学校が集団下校する映像があったが母校だった。少し懐かしかった(笑)。

(今日の富山walker)
11032歩。

あっさりと(9/14)

今日も朝は小雨が降っており、傘をさして歩くことに。30分弱歩いてから家に戻る。息子を保育園に車で送り届け、それから歩いて出勤。ぎりぎりの時間だったが速めに歩いて何とか間に合った。

今日は研修のため、すぐに研修所へ。内容は住民協働研修というもの。よくしゃべる講師の人で聞いていても頭に入りにくかった。内容も大きなポイントが2つあり、どちらを重視していいのかがよく分からなかった。テキストもあちこちに飛んでどこをやっているのかがわからなくなるし。まあ、不満の多い私です。

研修の後、職場に帰ったが自分の席で、普段は外で仕事をしている人が仕事をしており、席に座れるような状態ではなかった。こちらはメールのチェックをして仕事がたまっていないのを確認し、帰った。家に帰ったらまだ6時半にもなっていなかった。

いつものように9時には眠り、翌朝4時半頃起床。眠れないのかwifeがもう起きていたがこちらは録画してあったMUTVを見る。ユナイテッド強いなあ。アーセナルと比べると雲泥の差だ。

(今日の富山walker)
11534歩。

2日連続の雨(9/13)

今日も雨だったので、朝は歩くだけで終了。歩きだったので、いつもここからのポッドキャストを聞きながら。いいのか悪いのか分からないが、あまり疲労をためるのもいけないので、それはそれでいいだろう。

さて、雨の中、息子の送りはwifeに任せて今日も歩きでの出勤。途中でtotoを購入するも結果は今日もダメでした。toto関係ではまた新しいtotoが出たようだが、基本的に今回もだめなんだろうなという気が。Jリーグに関心がないから仕方がないんだろうけどね。おまけに依然として当たりそうもないし、と悲観的なことばかり書きましたが、実際にどうなるかはわからない。とはいえ、宝くじとは違い専用の売場があるわけでもなく、いろいろ選ばなければならないから面倒なんだろうけどね。

仕事では今日も残業で、8時頃まで残る。一応、書類のチェックはこれで終了して、明日印刷に出してもらうことにした。明日、明後日と研修なので仕事はできない。

さて、今日も翌朝早起きしてアンデルレヒト対リールというマイナーなチーム同士の対戦を見ていたのだが、横やりが入って見られなくなってしまった。残念。

(今日の富山walker)
13387歩。

残業(9/12)

今日は朝から雨だったので走るのはやめて歩くことに。やはり走るよりは断然楽だが、体が元に戻ってしまうことを考えるとやはり続けないとと思う。

仕上げなければならない仕事があり、今日は久しぶりに9時過ぎまで残業した。基本的に数字とにらめっこの世界。眠くもなる。

今日は歩きで出勤したので、帰りも当然ながら歩き。雨が降っているので結構疲れる。翌朝、チャンピオンズリーグを見ようと起きようとしたが、残念ながら起きることはできずだった。

(今日の富山walker)
14182歩。

また月曜日(9/11)

今朝も早起きして走る。あまり無理しないスピードで走ったが、もう少しスピードを出したいところだ。

さて、朝は雨が降っていたものの自転車で出勤。仕事では悩むことがいくつかあったものの何とか無事終えることができた。

帰りは今日も雨にぬれながらの帰宅。今日は息子と風呂に入り、9時には就寝。健康的な生活だ。おかげで翌朝は4時に起床。アーセナルTVでミドルスブラ戦を見る。アーセナルは依然として不調で今日も引き分け。苦しい戦いが続く。

(今日の富山walker)
10006歩。

痛みは続くが(9/10)

依然として足の痛みは続くので朝は散歩するだけにしようかとも思ったがゆっくりなら何とか走ることができたので走った。それでもペースはかなり遅く2分以上かかってしまった。

今日は午前中から雨だった。自分は午後から出かける用事があり外出したがwifeと息子はずっと家の中にいたようだ。自分は4時ころに帰ってきたのだがそこから息子に催促されて児童館に行った。時間にして40分くらいだが息子は汗だくで遊んでいた。

夜、近くの銭湯に行って今日は終了。足は大丈夫だろうか。

(今日の富山walker)
11298歩。それなりに歩きましたね。

ほとんど歩けず(9/9)

今日も朝早起きして歩いたのだが、はじめのペースが早すぎたのか太ももが痛くなり走れなくなった。

その後も痛みは続き、椅子に坐ったり立ち上がったりするのが非常にしんどい状態。午後から実家に行ったが、息子の相手は自分の親に任せてこちらはずっとごろ寝していた。今日は一日こんな感じでしんどかった。

(今日の富山walker)
7383歩。

疲れた(9/8)

今朝も懲りずに朝走る。今日はついに途中で歩くことなく走りきることができた。満足。

その後、朝、息子を保育園に送り届けた後出勤。だが今日は仕事でもいろいろあってかなり疲れた。あす週末ということでほっとしたのかかなり疲れが出てきた。多分今日は布団に入って5分もしないうちに眠ってしまったと思う。

(今日の富山walker)
12485歩。

疲れた(9/8)

今朝も懲りずに朝走る。今日はついに途中で歩くことなく走りきることができた。満足。

その後、朝、息子を保育園に送り届けた後出勤。だが今日は仕事でもいろいろあってかなり疲れた。それに、あす週末ということでほっとしたのか余計に疲れが出てきた。多分今日は布団に入って5分もしないうちに眠ってしまったと思う。

(今日の富山walker)
12485歩。

雨(9/7)

走り始めて2日目。小雨がぱらついていたが何とかなるだろうと思い、出発。だが、途中で本降りになってきて汗だか、雨だかよくわからない状態になってしまった。まあたった2日だけではあるが、ぶよぶよだった体が少し締まったような気がする。

ちなみに仕事の帰りも小雨だったが自転車で帰ったところまたしても雨が強くなり、びしょぬれになった。朝の教訓をまったく生かしていない。反省。

(今日の富山walker)
12481歩。ジョギング効果。

始めた(9/6)

ここのところ太りつつあったので朝走ることにした。前々からそうしようと思っていたのだがなかなか踏み切れずにいて結局今日になってしまったもの。

ただ実際に走ってみると3分も連続して走ることができず情けない状態。アンガールズ以下の最低の状態だった。おまけになれないことをするから早速の筋肉痛に。慣れるまでの辛抱なんだろうけど。

翌朝、早起きしてワールドカップ決勝の再選となるユーロ2008の予選、フランス対イタリアを見る。開始早々に点が入り、なかなか面白い試合だった。新生イタリアはまだまだかなという感じ。これからです。

(今日の富山walker)
9026歩。

すっかり涼しく(9/5)

朝晩はすっかり涼しくなり、昼間も雨模様。このまま冬になってしまいそうなそんな勢い。

翌朝は早く起きることができてフランスリーグハイライトとブンデスリーガハイライトを堪能。

(今日の富山walker)
7599歩。

何を目的に(9/4)

早く帰ってきて、久しぶりに落ち着いてクローズアップ現代を見ていたら、ネット上の現象の特集。web2.0とか言われる現在の動きを解説していた。自分はいまだにweb1.0だなあ、と思う反面、ネットに2.0のことはあまり求めてないんだよなあ、と思う。役に立ちたいとか、同じ趣味の人と交流したいとか、自己顕示欲とかが自分の場合全然ない。ただ、自分のために書いているようなものである。使い方も人それぞれ、でいいと思うのだが。

何だか、ブログが金儲けの道具にも使われるようになってから、面白いページに遭遇する確率が非常に低くなったように思える。

(今日の富山walker)
歩数計の電池が切れました。

淡々と(9/3)

午前中wifeと息子が出かけたのでだらだらとテレビを見ていたがこれではいけないと思い近くのスーパーまで歩いて出かける。ちょっと買い物をした後、家に戻り昼食。午後は逆に自分が息子をつれてワンダーラボなどに行く。今日はおわらの最終日ということで駅前には昼間から電車待ちの長蛇の列が。それを横目に今日は昔からの路面電車に乗って大和まで行ってきた。

夕方も早めに飯を食い、8時過ぎには就寝。深夜に放送されるサッカーの試合を見ようと意気込んだが、起きたのが午前5時を回っていた。それでも録画はしていたので後半だけを見ていたが、先に点を取られてその後は徐々に自らリズムを崩していったような感じになってしまった。最後のシュートまで行かないところも前の代表とあまり変わっていない。相手がある程度の実力を持っていればやはりこうなるのだろう。厳しい戦いは続くが強い相手とやらないと課題も見えないだろうからこれでよかったのだろう。

(今日の富山walker)
11777歩。休みにしては結構歩きました。

早起きで(9/2)

朝、息子が鼻血を出してしまい、6時過ぎには起床。息子もそこから眠ることができずそのまま行動開始となった。

今日は近所の中学校の運動会があり、それを見に行く。だが、息子はあまり関心はなく、セミやバッタを探すのに夢中だった。自分もいわれるままに捕まえようとしていたが結局収穫はゼロだった。

午前中は生協の試食会に行き、その試食で昼食とする。午後は児童館に出かけあそばせる。夏休みが終わって三輪車が復活していたので息子は楽しそうに乗っていた。

夕方はまたスーパー銭湯に行き、一日は終了。

(今日の富山walker)
10010歩。

(今日のtoto)
かなりいい線の予想をしていたのだがわずかに届かず。山形が1点取ってくれれば。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
23位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク