FC2ブログ

木曜の休みはいいね(11/23)

木曜が休日というのは何となくいいものだと思った。明日行けばまた休みだし、その前も3日連続で頑張れば休みになると思えば中だるみすることなく頑張れる。これが水曜日や月曜日だと、今日が終わったらまだ連続で働かないといけないと思うから楽しいのは前日とその日の午前中だけで、どうもよくない。と、そんなどうでもいいことを思った木曜の勤労感謝の日。

昼に新聞のチラシに入っていたパン屋に行く。コーヒー無料の文字にひかれたものだった。行ってみるとそこは富山では有名なリブランという洋菓子店の系列の店ということが分かった。はじめは製菓会社の系列の店だと自分は勘違いしていた。ただコーヒーを2杯も飲んでおなかがいっぱいになってしまった。

その後は雑誌を見ながらどんなプリンタがいいかなと考えていた。年賀状シーズンを前にしてそろそろプリンタを買い替えたいなと思っていたところだったからだ。自分としてはほとんど年賀状の時しかプリンタを使わないのでフォトプリンタでもいいかなと思っていたのだが、もう一つの目的であるDVDのレーベルつくりに使えるものがないことが分かり、結局普通のプリンタになりそうだ。

そんな風にどうでもいいことをだらだらと考えていた一日だった。

(今日の富山walker)
外への移動も車ばかりで3018歩とかなり少なめ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク