FC2ブログ

雄琴温泉(1/7)

今日は、大阪の義父以外の全員で滋賀の雄琴温泉に行くことになっており、昼頃に出発。息子はwifeの妹夫婦の車で行くことにしたが、私たちは車に乗りきれないので、電車で向かうことに。

御堂筋線でまずは梅田まで出て、そこで昼飯を。はじめ、新梅田食堂街で食べようとしたが、お好み焼きの店が混んでいたり、休んでいたりしたので、別の場所に行って、ラーメンを食べる。その後、JRで雄琴温泉に向かう。

京都駅のホームでちょっとコーヒーでもと思ったが、いい店がなく、結局、湖西線に乗り換えるだけになった。湖西線は20分ほど乗って到着。駅について気付いたのだが、大阪駅から雄琴駅まで買うと1100円くらいだったのだが、大阪駅から京都駅まで買うと540円、京都駅から雄琴駅までが320円だったので、分けて買った方がかなり安い。大阪-京都間は私鉄と競合しているからこういうことになるんだろうが、とても損をした気分だった。

さて、駅からは旅館のバスに乗ってその場所に向かう。5分ほどで到着して、一行と合流。夕食までは時間があるので、風呂にたっぷりと入った。サウナ&水風呂を3回繰り返したので、多分1時間以上入っていただろう。wifeもあきれていた。

旅館自体は大正浪漫をイメージしたような造りになっている。夕食も量は多くないが、なかなか美味しかった。息子もいとこの女の子と遊んでかなり楽しそうだった。ただ、最近、口が悪くなっていて、それをこの場でも発していたのでそれはこちらが恥ずかしいのだが、厳しく接するべきかどうかは、実は迷っている。

(今日の大阪&滋賀walker)
5600歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク