FC2ブログ

突然しゃべり出す携帯電話(2/19)

昼間、仕事中に突然携帯電話がしゃべり出す。と書くと、ホラー映画のようだが、実際に私の携帯電話はそうなのだ。1ヶ月ほど前に機種変更したnokiaの機種。いつもポケットに入れていると、何かの拍子にどこかのボタンを押してしまい、ソフトバンクのお客様センターにつながり、さらに悪いことにはハンズフリーの状態になって、相手側の声が大きく出てしまうというもの。またそのほかには、なぜか電話機本体からの宇宙人のような声のメッセージも流れることもある。今日は、仕事中にそれが2回起きてしまった。

こんな時は、ボタンをロックしてしまえばいいのだが、その方法が分からない。ずっとそのままで来ていたのだが、一日に二度あるとさすがにそういうわけにもいかず、悪戦苦闘してようやくその方法を見つけだすことができた。これで誤作動は防止できそうだ。使い方にはだいぶ慣れてきたnokiaであるが、まだまだ悩みはつきないところ。それでもこの機種が好きなんですけどね。偏屈ものの私としては。

(今日の富山walker)
8048歩。朝の走りも昼の散歩もなく、自転車通勤した割には多かったかな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク