FC2ブログ

早起きの結果は?(2/24)

朝走りに行ったが昨日とはうって変わってかなり寒い。それでも30分ほど走れば汗もかく。帰って家に入ると7時半頃だというのにもう息子が目を覚ましていた。早い。今日は全員が早く行動を開始したので、車で出かけようかと金沢まで出かけた。

高速で小杉ICから金沢東ICまで乗り、そのまま平行に走る8号線を進んでいると、新しい(といってももう5年くらい経っただろうが)石川県庁が見えてきた。せっかくなのでそこの展望台に上ってみる。最上階は広々として喫茶店もあり、自分のところと比較するせいもあり、かなりうらやましい。いろいろ見ていても石川県は金沢というブランドを抱えていることもあり、いろんなPRにも一貫性があると思う。この点もうらやましいところだ。

さて、その後しばらく石川県庁近くの公園で息子を遊ばせてから、今日の目的地である金沢フォーラスに向かう。最近できたイオン系の店で金沢駅前にある。とりあえずの目的は飯を食うこと。レストランのフロアにいったところ、人が並んでいるところが多く、結局すぐに入れるイタリア料理のバイキングの店に入った。

ところが内容は今一つで特に主食系が少なかった。仕方がないのでマカロニや芋をたくさん食べるがちょっと物足りない。wifeとも話したが酷評だった。寛大なこの2人に酷評されるくらいだからよほど悪かったのだろう(笑)。

昼飯で時間を費やしてしまったため、ほとんど店を見ることもせず、そのままそこを後にする。帰り道、車中で息子は眠ってしまったが30分ほどで起きて公園に行きたいと言いだすので、小杉の歌の森公園へ。以前の勤務先の近くで散歩コースの一つだったが、改めてみるとここはいろんな遊具があり、楽しい公園だ。来年の遠足の候補にしようか。

今日はその後銭湯にも行き、一日は終了。かなり歩きました。

(今日の富山walker)
17004歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

展望台から

20070224112735


展望台から

海も近いです。

石川県庁

20070224110436


石川県庁

来ました。

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク