FC2ブログ

寒さにやられる(3/9)

朝、今日も走る。雪は少し残っていたものの、何とか走る。はじめは調子よく走れたが、ここのところ寒いせいか、3kmほど走ると急に足が重くなる。少し太股の裏に違和感も感じる。だが、今日はそれでも走った。5kmちょっとを何とか、完走。個人的にはまあ満足。

今日は、wifeが職場の飲み会に行ったので、夕方保育園に迎えに行き、息子と二人で晩飯。8時半頃にはwifeも帰ってきて、無難に週末を迎える。明日、息子がプールに行ってくれるかが気にかかる。

(今日の富山walker)
15796歩。

(今日の試合)
チャンピオンズリーグのリバプール対バルセロナ戦。結果に関する情報を封印して、この日を迎える。この試合としては、バルセロナは勝ったのだが、2試合トータルとしては、アウェイゴールで敗北。今日のリバプールの勝因は、リバプールサポーターだ!あの雰囲気はアウェイのチームを怖じ気づかせるには十分。

それからもう1試合、同じくチャンピオンズリーグのバイエルン対レアル・マドリーを少しだけ、見る。これも同様に結果情報を封印して見ていたのだが、その前に見たバルセロナの試合で解説の金子達人が最後に、「これで週末のクラシコは、アウェイゴールで敗れたものどうし、傷心のクラシコになるますね」というような趣旨のことを言ったため、結果が分かってしまった。バカヤロー!でも、開始10秒でゴールが決まるとは思わなかったよ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いかん、気が緩んでいる(3/8)

昨日、今日と、仕事で結構危ない間違いをあいていたことに気付くことが続いている。最近仕事が落ち着いてきたこともあり、気持ちが緩んでいるようだ。特に昨日の間違いはかなり危ないもので、しっかり確認をとっておくべきだったと後悔するもの。よりによって、5人に確認をとっておくべきところで1人だけいなかったから確認を怠ったら、そこの部部だけ自分の原案と違っていた。まあ、これをいい教訓としよう。

今日も引き続き雪は降っていて、帰りには雨混じりに。だがどうやらこれで雪の峠は越えそうで、このあとはいよいよ春になるのではないかと思われる。

(今日の富山walker)
14755歩。今朝は雪の積もっている中を強引に走るが走りづらくて3kmほどで挫折。

(今日の試合)
プレミアリーグのリバプール対ユナイテッド戦をMUTVで。試合はかなり押されていたが、最後に1点とってアウェイで勝利。この勝ちは大きいぞ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

餃子の会(3/7)

朝起きて走ろうとしたら、雪が少し積もっている。走るべきかどうか迷ったが2日間走っていなかったので走りに行くことに。とはいえ、足元が悪いのと、体が重いのとで走り続けることができず、途中で歩き、距離も短いものになった。

さて、今日の昼は久しぶりに友人たちとの餃子会。職場近くの餃子屋で、馬鹿話をしながら食べる。餃子はうまいし、楽しい時間だった。こんな時間はいくらあってもいいのだが、最近はなかなかこういう時間が取れない。まあ、年も年ですしね。

(今日の富山walker)
15374歩。

(今日見た試合)
チャンピオンズリーグのバレンシア対インテルの録画を翌朝に見る。のだが、今日は降雪のため後半早々にスカパーが映らなくなってしまっていた。それまでは0対0。どうなったんだろう、せっかく結果の情報を一切入れずに見ていたのに。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今朝の稲荷公園

20070307070509


今朝の稲荷公園

久しぶりの雪景色。たまに降る雪ってのもいいもんですね。都会の人になった気分。

久しぶりの雪(3/6)




昨日とはうってかわって寒い1日。予報どおり午後から雪も降ってきた。帰り際には、写真のとおり雪も降ってきて(分かりにくいけど)、今年初めてともいえる雪の中の帰宅。冬なら当たり前の光景だけど、3月にもなりすっかり暖冬になれた身には結構つらかった。

(今日の富山walker)
11299歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

激しい風で(3/5)

朝から、激しい風が吹いている。そんな中、wifeと息子を保育園まで車で送った後、歩いて出勤。歩く時間は20分ほどなのだが、それでもかなりきつかった。元々ビルが建ち並ぶエリアは風が強いのだが、今日は一段と強く、これまで幾多の強風に立ち向かってきた傘がついに壊れてしまった。壊れたと言ってももしかしたら、自分で直せるかも、というレベルなので、やはり強い傘には違いないのだが。

ただ、ニュースを見るとトラックが横転したり、ビニルハウスが飛んだりとかなり強かった様子。JRも大きな影響を受けて電車通勤の人たちは軒並み大幅に遅刻してきていた。一番遅い人は午後になってようやく到着していた。大変だなあ。

さて、今日も早寝して翌朝早起きする。というか、最近は息子が自分の布団の方に必ず転がってやってくるので自然に起こされる。

まずは、週末のJ2、湘南対仙台戦を見る。はじめの頃は土曜日に生で見ていた試合で、湘南先制とは裏腹に、一方的に前半は仙台が押していた。後半は選手交代もしてだいぶ湘南が盛り返したが、仙台にPKを与えて万事休す。よく見るとあのPKは好守備であって、PKではないと思うのだが。まあ、仙台のPKは富山出身の中島が決めてくれたので良しとしましょう。とはいえ、湘南の守備も堅そう。セレッソの次の相手と次の次の相手。手強そうです。

さて、まだ時間があったので、今度はキム・サムスンの第1話を見る。下のように、録画したものを自分でディスクに直接印刷してあったもの。早く消化しないといけない事情もあり、見たいのだが、いつになることか。でも、やはり話は面白そうだ。



(今日の富山walker)
8228歩。朝は走れず、昼も歩けずだったので。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まずは無事的中(3/4)

朝、走る。今日はいつもの倍の10km走ろうと思い、走り出したのだが、4km過ぎあたりから急にばててどうしようもなくなった。仕方がないので、5kmでやめてしまった。何であんなに苦しかったんだろうと思ったが、どうも今日は暑かったのが原因かもしれない。暑いというほどではないが、上にウィンドブレーカータイプのジャージを着込んで走っていたことも理由だろうか。

朝、そうやっていきなり躓いてのスタートだったが、今日は元々実家に行く用事があった。息子にも行ってあったのだが、なぜか行く気満々でご飯を食べて着替えを済ませたらすぐに靴を履いて行く雰囲気。こちらもやむなく、すぐに着替えて出発した。実家の用事は電化製品の購入だったので、実家からさらに車で出かけて用事を済ませる。自分も壊れてしまった体脂肪計を購入した。そうこうして1日は終了し、帰宅。今日は息子の機嫌も割とよく、1日は終了した。

(今日の富山walker)
13146歩。

(今日のtoto)
忘れていましたが、minitoto-Bを当てました。当選金は2,300円台と安いですが、幸先はいいです。今節印象に残ったのはヴェルディの完勝ですかね。あと、名古屋も今シーズンはよさそう。それに柏ですか。これに関しては先日書いたとおり、フランサが好調のようで。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初めて行ったら知り合いばかり(3/3)

今日から息子を近所のスポーツクラブに通わせることにしている。午後にそれはあるのだがお昼を食べるくらいから自分も緊張してきた。そのうち、プールには入らないとか言いだして困ったことになったなあ、と思う。

それでも車に乗ってその場所まで行ったはいいが、そこの受付でとうとう嫌がって更衣室に入ろうとしない。無理やり引っ張って連れていったがまた出ていこうとするし、そうして引っ張り合いをしていたら職場での知り合いと出会い、恥ずかしいところを見られてしまったと思う。だがそんなことを思っている暇もなく、また連れ戻し、wifeが何とか着替えさせてくれた。

もうそこまでしたら観念したのか、少しおとなしくなり準備体操をする部屋に行こうとすると、今度は保育園の役員の人と会った。この人は、wifeがいろんな場所で偶然によく会う人で、これまでもワンダーラボやら公園などでよく会っていた。最近は会っていなかったので少し油断していたのだが、まさかこんなところで会うとは。しかも今日申し込みに来たという。申込時期もほぼ同じ。ついでに役員としての頼みごとまでされてしまった。ただ当然そこの子供も来ており、同じ組なので息子はその子を見た時だけ表情が和らいだ。

その後、準備体操をして(というか、先生がやっているのを見ていただけだったが)、息子はプールへ。こちらは上から見ていただけだが、思ったよりは頑張ってやっていたように思う。自分としては水に入るのも嫌がるかと思っていたので。

しかし、ここのスポーツクラブではほかにもこの時間帯に同じ保育園の親が5人くらいいたし、職場関係でも今日2人会った。まあ田舎だからそんなにスポーツクラブがあるわけでもないし、通いやすい時間帯でもあるからだろうが、それにしても知り合いが多かった。

今日は普通に9時過ぎには寝たのだが、3時頃に目が覚めてしまった。せっかくだからということで、起きて残り40ページくらいの「夜のピクニック」を読む。なかなか読後感が爽やかないい本でしたね。

(今日の富山walker)
12476歩。

(今日のtoto)
始まりました、Jリーグでしたが、相変わらず当たらない。下馬評が全然あてにならない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いよいよJ開幕(3/2)

仕事も落ち着き、帰ってきて金曜のお楽しみ、「大長今」を見る。今週はそんなに面白くなかったですが、それでもこれはないだろうと、突っ込みながら見てました。ますます、はまってきました。

さて、いよいよ明日、Jリーグ開幕。スカパーでJリーグ関係の番組が増えたので、見るのが大変だ。翌日になってから見ているが、名前が変わったJリーグナイト。内容はあまり面白くないのですが、終わりの曲がBoy's of summerだったところに一番反応してしまった。あの名曲がロック調にアレンジしてあったが、歌っているのは誰だろう。footの終わりの曲といい、センスがいいね。

Jリーグから話がずれてしまったが、今年は今のところ、ガンバが本命かな、という気がしている。浦和と川崎は苦戦しそう。意外といいかもしれないのが鹿島かなあ。優勝はないにしても新潟はよさそう。あと、柏のフランサが絶好調のようなので、期待したい。

J2ではセレッソに頑張って欲しいが、巨大戦力となったヴェルディやJ2では強い京都もいるし、鳥栖、札幌、湘南あたりも期待度が高い。かなり苦戦しそうだが、都並監督の手腕で難局を乗り切ってもらいたい。

(今日の富山walker)
12137歩。朝走らなかったのに、結構行きました。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

月が変わってやることは(3/1)

いよいよ3月。Jリーグやプロ野球などいろいろなスポーツが開幕する時期である。特に今年はスカパーがJリーグに力を入れているので、サッカー関連のセットも変わった。この3月と4月はJリーグが開幕すると同時に、欧州リーグが佳境を迎える時期であり、見る方も選択肢がたくさんあり、困ってしまう。さらにはACLも見たいし、と欲はつきない。

中でも特にJ2(セレッソの試合)とチャンピオンズリーグの試合を見たい自分としては、3月、4月は高いけれどもJリーグDXを早速申込み。元々海外リーグセットにも入っているから、これでJリーグ関係とJ-sports系は全て網羅できることになる。

ちなみに、翌朝にはカーリングカップの決勝、アーセナル対チェルシーのロンドン対決を見る。アーセナルは若手主体のメンバーで臨み、ウォルコットのゴールで先制はしたものの、結局実力の差が出て、逆転される。途中、チェルシーの主将、ジョン・テリーが顔面を蹴られて気を失い、退場するというアクシデントがあり、ロスタイムが7分。その間にもさらに荒れて、退場者が2名出るという展開になったが、試合自体はそのまま終了となった。

全然、日記とは関係のない話題からはいってしまったが、今日も特筆すべき事項はなし。昼休みのコーヒータイムに読んでいる「夜のピクニック」はかなり話が面白くなってきているのだが、まだ80ページほど残っている。昼の時間に読めるのは20ページくらいなのでまだ4日くらい必要だ。あとは週末に家で一気に読もうかと思う。

(今日の富山walker)
朝走り、昼も歩いたので、15196歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク