FC2ブログ

月が変わってやることは(3/1)

いよいよ3月。Jリーグやプロ野球などいろいろなスポーツが開幕する時期である。特に今年はスカパーがJリーグに力を入れているので、サッカー関連のセットも変わった。この3月と4月はJリーグが開幕すると同時に、欧州リーグが佳境を迎える時期であり、見る方も選択肢がたくさんあり、困ってしまう。さらにはACLも見たいし、と欲はつきない。

中でも特にJ2(セレッソの試合)とチャンピオンズリーグの試合を見たい自分としては、3月、4月は高いけれどもJリーグDXを早速申込み。元々海外リーグセットにも入っているから、これでJリーグ関係とJ-sports系は全て網羅できることになる。

ちなみに、翌朝にはカーリングカップの決勝、アーセナル対チェルシーのロンドン対決を見る。アーセナルは若手主体のメンバーで臨み、ウォルコットのゴールで先制はしたものの、結局実力の差が出て、逆転される。途中、チェルシーの主将、ジョン・テリーが顔面を蹴られて気を失い、退場するというアクシデントがあり、ロスタイムが7分。その間にもさらに荒れて、退場者が2名出るという展開になったが、試合自体はそのまま終了となった。

全然、日記とは関係のない話題からはいってしまったが、今日も特筆すべき事項はなし。昼休みのコーヒータイムに読んでいる「夜のピクニック」はかなり話が面白くなってきているのだが、まだ80ページほど残っている。昼の時間に読めるのは20ページくらいなのでまだ4日くらい必要だ。あとは週末に家で一気に読もうかと思う。

(今日の富山walker)
朝走り、昼も歩いたので、15196歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
87位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク