FC2ブログ

初めて行ったら知り合いばかり(3/3)

今日から息子を近所のスポーツクラブに通わせることにしている。午後にそれはあるのだがお昼を食べるくらいから自分も緊張してきた。そのうち、プールには入らないとか言いだして困ったことになったなあ、と思う。

それでも車に乗ってその場所まで行ったはいいが、そこの受付でとうとう嫌がって更衣室に入ろうとしない。無理やり引っ張って連れていったがまた出ていこうとするし、そうして引っ張り合いをしていたら職場での知り合いと出会い、恥ずかしいところを見られてしまったと思う。だがそんなことを思っている暇もなく、また連れ戻し、wifeが何とか着替えさせてくれた。

もうそこまでしたら観念したのか、少しおとなしくなり準備体操をする部屋に行こうとすると、今度は保育園の役員の人と会った。この人は、wifeがいろんな場所で偶然によく会う人で、これまでもワンダーラボやら公園などでよく会っていた。最近は会っていなかったので少し油断していたのだが、まさかこんなところで会うとは。しかも今日申し込みに来たという。申込時期もほぼ同じ。ついでに役員としての頼みごとまでされてしまった。ただ当然そこの子供も来ており、同じ組なので息子はその子を見た時だけ表情が和らいだ。

その後、準備体操をして(というか、先生がやっているのを見ていただけだったが)、息子はプールへ。こちらは上から見ていただけだが、思ったよりは頑張ってやっていたように思う。自分としては水に入るのも嫌がるかと思っていたので。

しかし、ここのスポーツクラブではほかにもこの時間帯に同じ保育園の親が5人くらいいたし、職場関係でも今日2人会った。まあ田舎だからそんなにスポーツクラブがあるわけでもないし、通いやすい時間帯でもあるからだろうが、それにしても知り合いが多かった。

今日は普通に9時過ぎには寝たのだが、3時頃に目が覚めてしまった。せっかくだからということで、起きて残り40ページくらいの「夜のピクニック」を読む。なかなか読後感が爽やかないい本でしたね。

(今日の富山walker)
12476歩。

(今日のtoto)
始まりました、Jリーグでしたが、相変わらず当たらない。下馬評が全然あてにならない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク