FC2ブログ

水で濡れるのがいや(3/10)

朝バルセロナの試合を見たので走るのをさぼってしまった。天気は悪くなかったのだが。まあ、それは良しとして、土曜日である。息子をプールに行かせる日である。プールは午後なので、午前中はできるだけ機嫌を損ねないように(?)して、行きたいと言ったワンダーラボに連れていき、遊ばせる。ひととおり遊ばせて午前中は乗り切り、いよいよプールに向かう。

先週は更衣室でいやいやと言って格闘状態になったのだが、今週はおとなしく着替えてくれた。しかし更衣室はそんなに広くなくそこで子供たちがたくさん着替えるので、足の踏み場もない状態。しかも暑い。着替えさせる方も一苦労だ。

さて、今日も水になれる練習ということでプールの中を歩いたり、顔を付けたりというのを遊びながらやっている。だが、うちの息子は顔をぬらすのが相当に嫌な様子で、口の方をつけて、と言われるとそこだけをつけ、顔全体をつけるようにという趣旨でおでこまでつけるようにいわれると、首を思いっきり曲げておでこだけをつけるようにする。先生はちょっと苦笑いだった。

次にプールの中に落ちている輪っかを取るというゲームをした。これも顔を水につけると言うことが目的なのだが、息子は背が高く、腕も長いので、顔を水につけなくても輪っかに手が届いてしまうので、ひょいひょいとすくい上げていた。趣旨が違うのだが。。。先生も苦笑いだったが、結局今日はそんな状態で終了。水になれるのはまだまだ難しいようだ。

(今日の富山walker)
10002歩。休日にしては珍しく1万歩超え。ちょっと無理矢理でしたが。

(今日のtoto)
名古屋と柏の勝ちを当てて幸先よかったのだが、結局だめだった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク