FC2ブログ

一日、息子と遊び回る(3/21)

今日は祝日。wifeの体調が悪かったので、息子を連れて外出する。まずは、息子が「すごろくの公園」という小杉の歌の森公園へ。その場所は1ヶ月ほど前にも行ったことがあるのだが、その時は寒くて人が少なかった。だが、今日はぽかぽかしたいい天気だったこともあり、遊びに来ている人がたくさん。ちょっと混雑していて、少し息子は遊びにくそうだったが、それでも公園の中にある、すごろくや迷路で一緒に遊んだ。

その後、昼食をとり、次は太閤山ランドへ。通常は駐車場代がかかるのだが、冬季は3月31日まで無料開放されており、それもあって気軽に行くことができた。まずは外で一時間ほど遊ばせて、最後にその中にあるこどもみらい館へ。中は暖房がきいていてかなり暑かった。探検するような場所もあるのだが、「幼児には親が付き添って下さい」と書いてあったので、一緒に入ったら、とても狭い場所があって、そこを何とかすり抜けたら汗をかなりかいてしまった。

最後に息子が関心を示したしおり作りを体験して、そこを後にする。朝も走ったし、足の裏が痛くなるくらいに歩きました。

(今日の富山walker)
22707歩。

(今日の試合)
だらだらと先日の湘南対セレッソの試合を車の中で流しながら見る、というより聞いていた。解説を聞いている限り、湘南の方がいい試合を展開していた模様。終わりの10分くらいは家で見たのだが、あんなショッキングな終わり方をしたとは知らなかった。結果は知っていたので、さほど驚かなかったけれど、あの負け方は後を引く。。。

(今日のtoto)
なぜか異常に好調で、シングル100円しか購入していないtotoで3等当選。当選額も3万円を超えて過去最高。今年は調子がいいぞ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク