ノルマを果たして急いで帰る(3/30)

平成18年度最後の出勤日。今日中にやらなければならないことがあり、それに一心不乱に取り組んでいた。朝から退職者がいろいろとあいさつに来る中での仕事。何とか5時半ぎりぎりでノルマは達成した。

今日はwifeが職場の飲み会のため、保育園の迎えも担当。急いで帰って車で保育園に行き、家でご飯を食べた。気が付けばセリーグが開幕している。結局息子の世話を終えて9時過ぎには眠る。wifeが帰ってくる前に眠りこけてしまった。

そのセ・リーグ、中村や立浪の活躍で中日が上々のスタート。中村の振りや動きを見ていると近年にない切れのよさを感じる。崖っぷちに追い込まれて、もう一度原点に立ち返ったようだ。この気持ちを持ち続けてもらいたい。でも、中村と立浪ってポジション的にも思いっきりライバルなんだけどね。

(今日の富山walker)
11738歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

桜ちらほら

20070330130139


桜ちらほら

でも雨です。

セレッソ大阪-京都サンガ(3/25)

90分の試合を30分弱で得点シーンを中心に見る。結果はセレッソ初勝利なのだが、内容もそれなりにあったように思う。このまま連勝と行きたいところ。

テーマ : セレッソ大阪
ジャンル : スポーツ

疲れているのか、しんどいのか

夜中に息子が熱を出していたようで、wifeが病院に連れていった。連れていったときには熱はなかったので、その後保育園に行ったようだが、病院で同じ保育園の子供に会ったらしい。この時期でも風邪がはやっているのだろうか。

仕事を終えて帰ってくると、もう息子は眠る体制。熱はなくてもしんどいようだ。息子は風呂には入らずに、8時頃に自分で布団に入って眠っていった。相当疲れているのだろうか。そういえば、自分も疲れている。睡眠不足だろうか。

(今日の富山walker)
15502歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スペイン-デンマーク(3/24)

今、wowowを無料で見ることが出来ているので、EUROの予選を録画してみる。結果はスペインの勝利。ここまで苦しんでいて、予選を突破できるかどうかも怪しいスペインだが、どうなることか。デンマークも相変わらず侮れない存在です。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

学会でにぎわい(3/28)

昼、1週間ぶりくらいにSBCに行く。駅前にあるのだが、普段はそれほど込み合っておらず好きな店なのだが、今日は結構込み合っていた。見ていると、割と若い人も多いが、全員社会人であることは間違いない。

今日から、薬業関連の学会があるそうで、それでにぎわっているようだ。外を歩いていても地元の人らしくない人が大勢いて、昼をどこで食べるか迷っているようである。

いつもこれくらいにぎわっていれば、街にとってもいいことなのに、と思うのだが、これもこの学会が終わればまた終わってしまうのだろう。

さて、昼の散歩をしていたら、いつも咲くのが早い松川縁の桜がもう咲き始めていた。まだ満開にはほど遠いが、週末にはある程度、見頃になるだろうか。

(今日の富山walker)
17938歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク