誕生日はいいが(3/31)

今日は土曜日で、休み。息子のプールも今日はたまたま休みということで、先週予約しておいた宇奈月温泉に行く。ちょうどtotoにも当たっていたのでその収入をあてようというわけだ。そういえば、この予約のメールを送った直後に能登の地震が起きたことを思い出す。

一昨日まで息子は体調が悪かったものの、何とか回復した。宇奈月温泉謝恩号という特急代200円で乗れる富山地方鉄道の冬の企画電車に乗って向かった。実家のある上市まではなじみの路線なのだがそこから先はあまり乗った記憶がない路線。特に魚津以東の路線は景色も新鮮だった。また上市から先しばらくは右手に山を見ながらの景色になるのでそれもなかなかよい。

1時間ほどで宇奈月温泉駅に到着。旅館の迎えも来ており、すぐに部屋にたどり着いた。だが、息子の熱を計ると38度を超えていた。とてもだるそうで夕食時まで寝かせる。だが、夕食を終えても熱が下がるどころか39度を超えてしまう。近くの薬局もすでに閉まっていたので、旅館に話をしたところ薬局に電話をして、坐薬を買ってきてくれた。

結局それは使わなかったものの、一晩寝て息子の熱は下がりほっとする。

(今日の富山walker)
9697歩。

(今日のtoto)
何と今度はmini-totoのA組が当たってしまった。当選額は2万円台とmini-totoにしては高配当。自分でも心配になる当たりっぷり。いい誕生日プレゼントになった。ええ、そうなんです、今日は私の誕生日だったんですよ。37になりました。37歳が書く日記ではないような気もしますけどね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
116位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク