評判の悪かった場所に行く(4/30)

3連休の最終日。今日は以前から一度行ってみたかった富山県総合運動公園に行く。ここは先日の保護者会で遠足の話をしたときに一部の人に酷評されていたところだ。一度も行ったことがなく、自分の目で確かめてみたかったので息子とwifeと3人で行ってみた。

着いてみると、天気がいいこともあってかなりたくさん来てにぎわっている。遊具らしいものは2つで、ふわふわマットみたいな遊具に子供たちは集まっていた。で、印象はというと。別に悪くない。そんな酷評するほどでもないんじゃないかということでwifeと意見は一致した。人の意見はあてにならない。単にその人は何回も来ていて遠足にわざわざ行きたくなかったのではないだろうか。

さて、そこには息子よりも年下の同じ保育園のクラスの子がいたので、息子はその子と遊ぼうと近づいて行く。でも、息子はしゃべらずにただストーカーのようについて行くだけなので、あまり遊んでもらえなかったようだ。息子の方が年上なのに。。。

(今日の富山walker)
11202歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

となみチューリップフェア(4/29)

今年から昭和の日になった今日。無料券をもらっていたとなみチューリップフェアに行く。会場周辺は混雑しており、誘導されるままに駐車場に車を入れる。ただその場所は結構離れた場所でそこからけっこう歩かなければならない。とはいえ、行きはまだ元気なので田んぼに植えてあるチューリップなどを見ながら会場へ。四季彩館の入り口から入っていく。中は当然のように混雑しているが、チューリップはいろんな種類があり、きれい。県外から来ている人も多いようだし、まだまだ人気は高いようだ。ただ、息子は花よりも食べ物に関心があるようでソフトクリームを欲しがる。

その後、中をいろいろ回ろうとするが、息子は遊ぶ方にばかり関心があり、こちらの思う方向にはなかなか進んでくれない。混雑していることもあり、中でご飯を食べてから少し見て回るだけで会場を後にした。息子はお昼を過ぎて眠たくなってきたのか、機嫌が悪くなり、いたずらばかりするようになる。するとこちらが怒るので余計に機嫌が悪くなるという悪循環。こうやって遊びに行ってもなかなかこちらの思うようには行きません。

(今日の富山walker)
14359歩。チューリップフェアで結構歩きました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何もできず(4/28)

午前中、床屋に行き、髪を短くする。しばらく床屋に行っておらずすっかり長くなってうっとうしかったのでそれはそれでよかった。wifeと息子には笑われたけど。

午後は息子のプールなのだが、こっちがすっかりダウン気味だったので、wifeに任せてこちらは自宅で待機。電話が来たら迎えに行こうと思っていたが、なかなか電話が来ないので、こちらから迎えに行く。行ってみると息子と同じ保育園の子としばらく遊んでいたために、遅くなったようだ。息子は買い物中もまだ遊びたそうだったが。

今日はそんな感じで一日終了。まあ、こんなもんです。

(今日の富山walker)
10921歩。久しぶりに朝走ったので。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

疲れたので(4/27)

しばらく慣れない残業が続いてしまい、すっかり疲れてしまった。おまけにやらなければならない仕事にあまり気持ちが乗らないので、今日はそこそこまでやって帰ることにした。7時半には帰宅し、今日も「大長今」を見る。いやあ、今日も面白かったです。

(今日の富山walker)
7510歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

連日の仕事(4/26)

今日もいろいろと仕事が出てくるのだが、なかなか進まない。今日は、業務内容についての打合せもあった。実は、職場では4月から仕事のやり方が変わっており、それに伴う意見徴収と言った意味合いの会議。

いろいろと言ったものの、そんなに絵に描いたように仕事が動いているわけではないし、単純な仕事をしているわけでもない。なのに自分がやっている仕事は別の課に行き、自分の席はなくなるという。でも、実際に自分がやっている仕事の半分は間違いなく残るというのに人間は減ってしまうわけで、不条理さを感じる。

まあ、そんなことを言っても会社全体の流れは変わらず、決まったことを進めていくことには変わりはないわけで。とはいえ、変わった後の姿もはっきりしない今の時期。ものすごく宙ぶらりんな状態で困ったものだ。

(今日の富山walker)
12026歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ユナイテッド対ローマ

結果を知りつつ見た2ndleg。知っていたとおりのゴールラッシュでアナウンサーも初めからゴールラッシュをお楽しみくださいと言っている。ユナイテッドは結局7点入れたわけですが、印象的だったのはアラン・スミスの得点でしょうか。彼にとって実に久しぶりとなるこの得点は貴重な勝利をもたらしました。次もやってほしい。それにしてもユナイテッドは怪我人続出でだんだん苦しくなってくるな。

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

モンテディオ対セレッソ(4/15)

結果を知っていながらようやく見ました。パソコンしながら見たのですが、前半はあまり面白くない。なんだかセレッソの試合はいつ見ても面白くない。後半は時間もなかったので、得点シーンを中心に見ましたが攻撃の形はどう見ても山形の方がいい。セレッソはセットプレーでないと点が取れない感じ。このままずるずるといってしまうのでしょうか。もう十分ずるずる来ているという話もありますが。

テーマ : セレッソ大阪
ジャンル : スポーツ

今日も遅くなり(4/25)


朝は小雨の中、息子を自転車で保育園に送り、それから出勤。仕事がたまってきて、なかなか終わらない状況。取りかかりたい仕事になかなか取りかかれず、時間ばかりが過ぎていく。何とかならないか。

(今日の富山walker)
8804歩。

(今日のtoto)
totogoalで2等当たりました。ただ、1,410円と激安。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

チェルシー対バレンシア

もう、チャンピオンズリーグは準決勝というのに、ようやく準々決勝の1stlegを見た。引き分けという結果はあらかじめ知っていたものの実に楽しめた一戦だった。私はwowowに加入していないので、バレンシアというチームは初めて見たのだが、スター選手はいない中で、実にいいチームだった。動きが鋭くプレイに切れがある選手が多い。解説の東本さんもほめていたが、シルバという選手は初めて見たが、相手にすると実に怖い。

そういえば、先日スポーツライターの杉山さんのコラムでアイマールよりもいいと書かれていたのはこの選手だったっけ。とにかく、攻めようとするチェルシーをいなしながらも、決して守り一辺倒にならないバレンシアの戦い方に好感が持てました。2ndlegの結果を知っているだけに、このバレンシアの戦いがもう1試合しか見られないのが残念。

これはまずい(4/24)

職場に行くと予想どおりではあるが、仕事がたまっていた。それだけならいいのだが、今日は大変なボリュームになりそうな仕事が出てきてしまい、その対応をどうしようか、非常に悩ましいことになった。

そのため、今日は遅くまで残業。だが、連休中にやらなければならないもう一つの仕事もあり、本当に困ったことになった。

(今日の富山walker)
14348歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

仕事を休んでしたことは(4/23)

今日はある用事があり、仕事を休んだ。その用事は午後なので、午前中だけ出勤してもよかったのだが、何となくそんな気にはなれなかったので、先週末それなりに頑張って仕事を仕上げた。

そんな日ではあったが、午前中はたまっている録画番組やブログの更新で終了。午後の用事に向かう。で、午後の用事とは、保育園の遠足の下見!全く何をしてるんだろう、と言う感じなのだが、例年保護者会の会長がそうしているということで、参加した。保育園の先生と一緒に。

その先生も若い先生ならいいのだが(・・・)、主任保育士さんなので、自分よりもかなり年上。何の楽しみもなく、遠足の候補地に自分の車で案内する。なぜか、会長が例年案内するのだが、何だかおかしい。

晴天時の公園と雨天時の体育館と両方を見て回る。晴天時の公園は以前に行ったことがあり、特に問題はなし。とにかく広い場所だ。雨天時の体育館は行ってよかった。というのは、事前に案内されていた食事場所は狭くて使えそうになかったので、結局研修室を借りることになった。完全に保険としての利用になるが、晴れてくれて使う必要がなくなるのが一番いい。と思う下見でした。

(今日の富山walker)
6603歩。朝の走りもなく、少なめ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

魚津しんきろうマラソン参加記録(4/22)

富山地鉄の新宮川駅に車を止めてスタート地点最寄り駅の西魚津駅まで乗る。駅にして、8つか9つなのだが、それで片道610円。相変わらず、高いと思いつつ、駅を下りる。駅を下りて走りに行くと思われる人は、自分を含め2人だけ。寂しい限りである。ただ、駅では開会式のアナウンスも聞こえる。とはいえ、自分のスタートまでには時間があったので、誰もいない西魚津駅で一昨日、昨日の日記を書いて、ブログにアップ。その後、会場に向かった。

着いた頃には、最初の2km、ジョギングの部というのがスタート。せっかくなので、どんなものかその様子を見る。招待選手のワイナイナ選手も参加している。とりあえずスタートの様子を撮ってみました。2kmのスタート


さて、こちらはスタート準備のため着替えるのだが、ロッカーを見つけるのに手間取り、スタート時間の結構ぎりぎりになってしまった。自分が出場する10kmの10分前にはハーフマラソンがスタートするのだが、そのスタートは見届けることができず、こちらのスタートはすぐにやってきた。

半分から少し後ろくらいの位置に並んだが、そこで並んだのが失敗だった。スタートしたのだが、ペースが遅いのだ。自分はとにかく最初飛ばしてタイムを稼ぎ、後は勢いで何とかするという走りなので、最初に飛び出せないとつらい。とにかく人の脇、脇をすり抜けて走れる限り、前に出る。そんな状態で1kmくらいまで進み、ようやく落ち着いた。

だが、結果としてかなりタイムは速い。ただまだ体力に余力はあるので、行けるところまで行こうと走る。3kmくらいまでは快調に行ったが、さすがに4kmくらいまで行くと汗だくになってくる。4km地点を過ぎたあたりでもう先頭走者はすれ違って戻っていく。速いと思いながらしばらく進む。

4km過ぎで海沿いに出る。と同時に風が強くなる。とはいえ、道は下りなので何とか走れる。折り返し地点が見えてきた。同時に5kmの給水ポイントもある。水をとり飲もうとするが、やはりうまく飲めない。ほとんど水を頭や膝にかけて進む。スポンジも同様。と同時に折り返した後は風が強い上に、上り坂。ここが一番つらかった。とはいえ、自分より後を走っている人も結構たくさんいる。ばてそうになったが、何とか走りきってあとはひたすら帰る。

さすがにだんだんペースが落ちてきたようで、何人かに抜かれる。沿道には声援を送ってくれる人もいるが、しんどくて全く目に入らない。というか、目を合わせられない。それでも7km、8kmくらいになると走りきることだけを目的に何とかなってきた。目標タイムは50分を切ることだったが、このペースなら49分も切れそうな感じ。そうやって苦しみながらもゴール。終わりの3kmくらいは同じくらいのペースの人と抜きつ抜かれつだったが、結局、その人には負けた。だが、タイムは48分55秒。初めてのレースでこのタイムは大満足。

いつも頼りにしてるGARMINは、今日は途中で距離表示がおかしくなっていたが、いつもはそんなに間違っていないことが分かった。実はそこが心配だったのだ。いつものペースなら49分も切れそうだとは思っていたけど、GARMINの精度に少し疑問を持っていたから自信がなかったのだ。ただこれなら、これからも十分に使えそうだ。

(今日の主に魚津runner)
20417歩。さすがに10km走りましたので。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

初のレース参加は

10kmを48分55秒でした。満足のタイムです。次はハーフか?

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

魚津しんきろうマラソン最寄駅

20070422093436


魚津しんきろうマラソン最寄駅

こんな渋い駅(富山地鉄の西魚津駅)です。ちらっと見えるのはJRの電車です。走ると思われる客は私を含め二人。途中で田んぼ道しかなくなりました。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

よし、大丈夫(4/21)

明日のレースに向けてもう一度同じ靴で走ってみた。少し圧迫感はあるが、以前ほどではない。今日はあまり長い距離を走るのはやめようと思っていたので、5分のインターバル走を6セットこなしてみた。本当は7セットするつもりだったのだが途中でばててしまった。とはいえ、この程度なら何とか走れそうだ。

お昼には明日の受付を済ませようと、魚津市役所まで車を走らせる。受付ははがきをチェックされてゼッケンとプログラムを渡される簡単なもの。とはいえ、出場者は何千人といるわけで準備だけでも結構大変だろうなと思わせるものがある。

天気予報を見ると明日は雨。雨だけならいいけど風も強いのはちょっとなあ。まあそれでも無事完走できるよう頑張ろう。

(今日の富山walker)
14278歩。

(今日のtoto)
今日もだめでした。開幕当初のチーム力が変わってきているようだ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ナウリ・・・・(4/20)

今朝走っても足はやはり痛むので、帰りに靴を買ったスポーツ店に行って対処法はないかと聞いてみた。ソールを変えるか靴下を変えるかなどいろいろ試してもらったがあまり抜本的な対策ではなさそう。もう少し早めに買って履きならすというのも一つの方法だったかもしれない。

結局、あと2日で慣れるのを待つか、最悪穴の空いたそれまで履いて練習していたウォーキングシューズがあるのでそれで走ろうと心に決める。

家に帰って息子と風呂。できるだけ機嫌を損ねないようにしていたが、やはりしてはいけないことを盛んにするので、結局怒ってしまった。それでも疲れていたのか布団に入るとすぐにねてしまった。

こちらはまだ起きていたので、じっくりと今日の「大長今」を見る。人参とニクズクでチャングムが味覚を失ってしまったことが分かってしまったのだが、その状態で王に出す候補の料理を作ることになり、いろいろと治療法をためしてみるものの、、あああああ、これ以上は言えません。ナウリーーー!

(今日の富山walker)
16969歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

足は痛いが(4/19)

足の痛いのが心配だったが、今朝は走ってみた。やはり痛む。どうしようかと悩んだが、それでも走り続けた。ただ、痛みのせいでペースは上がらない。走るのをやめようかと迷ったが、とりあえずゆっくりと7km弱走った。困ったなと思う。実際のレース日は刻々と近づいてくる。

仕事の後、今日は歩いて帰り、6時半頃には到着。息子と風呂に入ったが、今日も眠いのか結局機嫌が悪くなってしまった。一つの理由としては、息子が年長組になって昼寝がなくなったことがある。そのうち、慣れてくれるのかもしれないが、いつもいつも機嫌が悪いのかと思うと、ちょっと憂鬱だ。wifeは息子の機嫌が悪い時でも、怒ったりしながらうまくやっている。自分はそういうのが下手で、いつもけんかになってしまう。情けない親です。

(今日の富山walker)
10346歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

失敗への対応で苦慮(4/18)

ちょっとした失敗で、困ったことになってしまった。ただ、他にもいろいろと仕事があるので、それにかかりっきりになっているわけにもいかずに、一日は終わってしまった。今日は細かい新たな仕事が次々とやってきた。

家に帰れば帰ったので、風呂にはいると眠いのか息子の機嫌が悪い。だめだめな一日だった。

(今日の富山walker)
10346歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いずれにしても痛い一日(4/17)

昨日、朝走った時に足の甲が痛くなって走るのをやめたのだが、今日、息子を保育園に連れて行って園のスリッパを履いた時にも激痛が走った。足の甲の一部に圧力がかかるとすごく痛い。履くものによっては、その部位を直接圧迫してしまうのでそうなるらしい。今度の日曜には大会に出るのに困ったなあ、という気持ちになった。大丈夫だろうか。

仕事でもある仕事でとても痛いミスをしてしまった。端から見れば自分のミスではないかもしれないが、自分の思いとしては、半分くらいは自分のミスだ。そんなわけで、とても困ったことになった。

7時過ぎに家に帰ると息子はもう眠っていた。今日は、5時前に起きてしまったんだっけ。保育園ではパンチされて鼻血を出したとか。痛そうだなあ。

(今日の富山walker)
9456歩。今朝も走らず。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

言論弾圧と暴力

長崎市長が銃弾で撃たれたというニュース。日本でこんなことが起きるのだろうか。起きても不思議はないのだろうか。長崎市長が何をしたというのだろう。ごくまっとうなことをして、まっとうな発言をしてきただけだというのに。

それとも、核を持つことが正しいとでも?

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

遠足の準備に思う(4/16)

仕事は一段落していて、かなり落ち着いている。そんな中、夕方に保育園から電話がかかってきた。遠足の場所で、雨天時の場所を予約して欲しいとのこと。自分の職場の関係の部署でもあるので、そういう話になったのだが、その日は休園日だった。保育園の園長はその施設にいたことがある人なのに、覚えていて欲しい。

その後、どうするかという話になり、結局体育館を借りることに。それはいいのだが、今度は晴天時の下見をいつするかという話題に。なぜか保護者会の会長が同行する、というよりも、保護者会の会長が自分の車を出して、保育園の先生と一緒に行くということになっている。過去の慣例では。wifeとも話していたが、冷静に考えるとおかしいのでは?という話になった。忙しいから無理ということにして、やめようかとも思ったが、電話もかかってきたので、来週行くことにした。

実際どうなんでしょうね。保育園の行事だから、準備の段階まで保護者会が関わらなくても、と思うのだけど。

(今日の富山walker)
12282歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

愛媛対セレッソ大阪(4/11)

録画して見るが、勝つには勝っているとはそれほど圧倒されている印象もない。相手の決定力のなさに助けられている印象。このままだと下位には勝てるが上位には勝てないという状態になってしまいそうだ。

何らかの形でてこ入れが必要だ。モリシは起用しないつもりなのか。こんな硬直状態を打開するにはうってつけの存在だと思うのだが。

テーマ : セレッソ大阪
ジャンル : スポーツ

なかなかうまくいかない一日(4/15)

朝、息子が何かとうるさいので、一緒に外出しようとしたが、ママと一緒でないと嫌だ、とだだをこねる。5歳だというのに、精神年齢は3歳くらいのようだ。仕方なく、wifeも出かけることに。とはいっても、向かった先はすぐ近くの児童館。

まずはそこでしばらく遊んでから、その後、近くの公園で遊ばせる。すると、桜の時期でにぎわっている松川の上を走る船に乗りたいというので、乗り場に向かう。船に乗る前に昼飯を食べて乗ろうとすると、今度は乗るのは嫌だと言い出す。

仕方がないので、その辺を散歩しているとやっぱり乗りたいと言い出す。そんなわけでやっぱり乗ることに。切符を買ってからやっぱりやめる、と言い始めたが、1人1,500円の切符を買ったので、否応なしに乗る。実際、自分も初めて乗ったのだが、なかなか風情があっていいものでした。

午後は、広告が出ていた中古のマンションを2つ見に行く。まあまあだったが、完全に気に入るまでには至らず。悩ましい一日だった。

(今日の富山walker)
朝、10km走って19743歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初の役員会(4/14)

今日も朝、起きることができず、走れず。多少寝坊しても普通の休みなら走りに行けたのだが、今日は9時半から保育園の役員会があるのでやめた。

8時半には家を出て保育園で資料をコピーするなど準備を。5分くらい前まで誰も来なくて心配したが、その後一気に集まったので開始した。

役員会自体は、去年の会長もいるし、保育園に通算10年くらい子供を通わせているというお母さんもいるので、いろんな意見が出る。会長の私は意見を出すというよりも横道にそれそうになった話を戻したりとか、意見をまとめる方向に持っていくのに終止した。以前はこういう役割をするとまとめられずに苦労したものだが、今日は割とすんなりとまとまってくれて助かった。

午後は息子のプールなのだが、対応はwifeに任せてこちらは送り迎えだけ。その間、たまっていた「大長今」を見て感動。ハン尚宮の「ニガ ピリョヘ(お前が必要だ)」のセリフは今まで聞いたどの「ニガ ピリョヘ」よりも感動的で心打たれるものがあった。

(今日の富山walker)
走らなかったので5145歩と少なめ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

仕事を趣味としてやる(4/13)

朝、起きることができず、走れず。桜もだいぶ散り始めており、木の下や川面には花びらがたくさん積もっている。ただそれはそれできれいである。

さて、今日仕事中に、本を配っている人がいた。出先機関の人で今日は休暇をとってきたとのこと。本はその人が自費出版した本で内容を読むとその人の専門職である林業に関することが書いてある。あるメーリングリストに投稿したものをまとめたもののようで、これが2冊目と書いてある。本は売り物ではなく0円と書いてある。

私も以前いろんな運に恵まれて本を出したことがある人間だが、自分の仕事に関係のある内容を、このように自分の趣味として出版できる人をとてもうらやましく思う。自分ではとても考えられない。仕事を趣味のようにしている人が少ないけれど必ずいる。自分はそうはなれないけれど、うらやましく思う。ただそういう人はたいがい一般の社会では少し変わり者として見られてしまう。それは夢を見ることのできない人間の単なる妬みによるものなのだろうけど。

(今日の富山walker)
8959歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ローマ対ユナイテッド

チャンピオンズリーグのローマ対ユナイテッドの試合を見る。といってもMUTVで放送された1stleg。すでに2ndlegの結果も知っているのだが、構わず見る。

ユナイテッドはけが人続出でそれほどいいメンバーではない。とはいっても、ルーニー、ロナウドは健在で、怪我から戻ってきたスールシャールがFW。前半のうちに、スコールズが退場になるという大ピンチ。結局、2対1で敗れてしまったものの、ルーニーのアウェイゴールがあまりにも貴重だった。あの瞬間でも完全にフリーにさせてくれたファインゴール。私にとって、2ndlegは来週の話です。

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

快調にスタートしたが(4/12)

今日も朝走る。最近、走りが好調で今日はついこの間まで31分かかっていた道を29分を切るタイムで走り終えることができた。1kmあたり5分を切るペース。どうしたんだろう、という感じだが、とにかく調子はいい。次の次の日曜日に10kmの大会にエントリーしているのだが、どこまでタイムを出せるか楽しみになってきた。

さて、仕事の方は今日はひたすら特定の部屋で人の話を聞くという仕事。おかげで自分の仕事はできなかった。だが、話を聞くというのは結構疲れるもので、残り仕事に取り組む気にはなかなかなれなかったので、6時半過ぎには職場を出て帰った。

息子は今日、保育園の花見で歩き、疲れたようであっさりと8時過ぎに眠ってしまう。自分は息子が眠るまで起きていようと思いつつ、布団に入ったが、息子よりも早く眠ってしまったようだ。

(今日の富山walker)
14169歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

桜の下で思う(4/11)

昨年度中にやるべきだった仕事がようやく一区切りついて、一安心。昼休み、今日は職場にいて自分のブログの更新でもしようかと思っていたら、4月に隣の部屋に異動してきた友人がやってきて、散歩に行かないかとの誘い。ちょうど松川沿いに桜が咲いていい感じなので、行くことに。

いろいろな話をしたが、その友人の子供が保育園に通い始めたのだが、すぐに嫌がって結局親元に預けることにしたとのこと。それを考えるとうちの息子はえらいな、と思う。保育園も0歳児の頃から通っているし、嫌がりながらも風邪もあまり引くことがない。特に富山にきてからは風邪で休んだのは5日もないだろう。親にとってはとてもありがたいことだ。

そう考えるとうちの息子はたくましいと思う。

(今日の富山walker)
14227歩。

(今日のtoto)
今日は外れました。早々連続であたるものではないですね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ネットにつながらない(4/10)

昨日からネットの調子がおかしく、インターネットに接続できない状態が続いていたので、早起きしてその対策を。対策といっても何度かアクセスポイントの電源を入れ直したり、パソコンを再起動したりしただけだが、とりあえずネットにはつながるようになった。

だが、無線LANへのアクセスができなくなり、設定情報を見ようとipアドレスを打ち込むが、なぜかモデムの設定画面が出てくる。マニュアルどおりにやっているのに、と思いきや、結局原因はアドレスがマニュアルとは違っていたためだった。

こんなことをしていたので、朝の走りはなし。一日は淡々と過ぎて、少し残業をしたものの9時には眠る平穏な一日。

(今日の富山walker)
10919歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最近の野球報道

先日財務大臣も苦言を呈していたが、野球と言えば、メジャーの話題ばかりで、日本のプロ野球の扱いが低すぎる。

思えば、去年WBCで世界一になったというのに、未だにアメリカのプロ野球が一番だと思っているマスコミはおかしいのではないか。世界一になった日本のエースが、米国のプロ野球で活躍できるのはもはや当然なのだ。過去の実績を見ても、日本で実績を残している大選手で米国に行って実績を残せていないのは、元西武の松井くらいで、あとは全員見事な活躍をしている。

そんなレベルの低い話をしているから、余計に日本から選手が流出して行くんだ。もう米国のプロ野球の報道やめたら。興味ないし。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク