FC2ブログ

順調に来ていたが(4/1)

息子の熱が奇跡的に下がり、ほっとした。今回の宿泊はゆったり30時間プランというもので、夕方までいることができる。朝ご飯を食べてからは、時間があるので、近所をぶらぶらと歩く。宇奈月国際会館セレネまで歩いていった。途中、ウォー太郎という水滴をモチーフにしたマスコットと駅前で出会ったので、一緒に写真を撮ってもらった。

セレネには美術館があるのだが、そこには入らず、喫茶店でケーキセットを。その後、またぶらぶら歩いて旅館に戻る。息子は熱が下がったとはいえ、おとなしくしていないとまた熱が上がるのではと心配だったのだが、そんなことは全然気にせず部屋の中を動き回る。でも、幸いまた熱が上がることはなかった。

昼食後、一風呂入って、旅館を後に。帰りも無料電車で帰り、家に到着。ただ、息子は疲れて眠そう。なので、さっさと夕飯を食って7時過ぎには一旦寝る体制に。息子はすぐに眠ってしまったので、こちらは再び起きて、wifeと話をしていたのだが。そこで、自分がwifeの話を普段全然聞いていないことを指摘され、気まずい雰囲気に。やむなく、こちらもさっさと眠った。まずかったなあ。後味の悪い一日になってしまった。自業自得だけど。

(今日の富山walker)
7918歩。

(今日のtoto)
何と今日も当たってしまった。今度はmini-totoのB組。ただ、当選額は3千円代と昨日に比べると安いが、この当たりっぷりは大丈夫だろうか。あらゆるツキをこんなところで使い果たしていいのだろうか。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スペイン-アイスランド(3/28)

ユーロの予選、スペイン対アイスランドの試合を家事をしながらの流し見。スペイン大苦戦でスコアレスドローで終わるかと思ったが80分を過ぎた頃にイニエスタがゴール。これでスペインは落ち着き、実力差どおりに試合は終了。でもアイスランドはヨーロッパの中では弱い国とはいえ、そんな国でもグジョンセンという切り札がいるところがヨーロッパのレベルの高さを感じる。

ちなみにこの放送はwowowでの中継。契約もしていないのになぜ見られるのかといえば、自分の使っているSony製のチューナーのカードに問題があり、新しいカードが送られてきて、それから2週間ほどはお試し期間になっているためだ。なので今はスカパーのほとんどのチャンネルが無料に。おかげで今日は衛星劇場で放送された「ジョゼと虎と魚たち」という映画を録画できた。ここ2週間は録画で忙しくなりそうだ。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク