FC2ブログ

様々なことの始まり(4/2)

朝、体が割と快調だったので、かなり速く走った。ほぼ1kmを5分ペースで6km弱走りきることができた。過去最高のペースだったように思う。

さて、今日は年度始めの一日で、いろんな人が挨拶回りにやってくる。それはいいのだが、今後、つきあいがあるとは思えない人も結構やってくるので、そのたびに立って挨拶しなければならないのは実のところ面倒くさい。公務員の風景だなあ、と思う。

そんなわけで今日は仕事にならないかな、とも思ったが、思ったほどでもなく結構仕事もはかどった。帰りもあっさりと早めに帰宅。ただ、やるべきことが2つほど残っていて、なかなかそれに取りかかれない。そろそろやるべきなのだが。

家に帰ると、wifeが保育園から誕生会の商品を決めて欲しいとの連絡を受けてきており、カタログをいろいろと見る。それでも、いくつか一応決めてみたものの、こういう依頼が今年はやってくるんだな、と改めて思う。今日は、保育園の保護者会会長の役割もスタートする日でもあった。

(今日の富山walker)
18033歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク