FC2ブログ

メール一本で一苦労(4/5)

朝、いつものように保育園に息子を送っていったら先生から「今年度の役員が誰か教えてください」と聞かれた。昨日も同じことを聞かれており、メールで送ったはずだったのだが届いていないとのこと。仕方がないので昼に家に戻ってメールを送ることに。

ただ、家に帰ってパソコンを立ち上げるとパソコンが完全にシャットダウンされた状態からの起動になっており、いろんな操作ができるようになるまで非常に時間がかかった。15分くらいかかっただろうか。その後メールを送ろうとメールソフトを立ち上げたがこれにもやたらと時間がかかり、いらいらする。結局メール一本送るのにも30分くらいかかってしまった。

すぐに職場に戻らなければならないので、急いで職場へ。だが届いたかどうか怪しいので、保育園に電話してメールが着いたかどうかを確認しようとする。ただまた届いていないと困るので送ったメールを職場でも見られるアドレスにBccしておいて、それを印刷してから電話しようとした。

すると今度はそのメールを印刷しようとすると、必ずブラウザにエラーが起きてしまいその都度ブラウザを再起動。結局何回か同じことを繰り返してようやく印刷ができた。そしてようやく保育園に電話したところ、今度は無事届いたとのこと。昨日と何も変えてないんだけどね。とにかくメール一本でえらく苦労した一日だった。

(今日の富山walker)
朝走らなくても10223歩と一万歩超え。だけど体重は落ちていない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク