FC2ブログ

選挙に思う(4/8)

午前中のうちに選挙に行き、午後からは実家に米をもらうついでに息子を連れて遊びに行く。ホタルの幼虫を田んぼに放すということだったので、周りの田んぼの水が流れる用水のところまで行き、ビンに入った幼虫を流す。

その後、町の運動公園まで行きしばらく遊ばせ、自分はそこで5kmほど走った。そこにはジョギングコースもあり、距離が書いてあるのだが、自分が持っているGPSで計る距離の方が長く出てしまう。100m走るたびにアスファルト上の表示とGPSの表示が10mほどずれてしまうのだ。いつもGPSを信じて走ってきたのだが実際に走っている距離は実際の距離よりも短いのかもしれないとショックを受ける。周回コースだからそうなってしまうのかな。

さて、選挙は、基本的に現職が強かったようだ。まあ、それはそうだ。よほど問題があった人でない限り、4年間の実績があるのだから。一カ月ほど前に他県で知事だった人を急にかつぎだしても勝てるわけがない。あの党が野党第一党なのがよくないのではないか。NHKで都知事がインタビューを受けていて、記者がオリンピックに対して見直しを求める声が半分を超えていると質問をして、それに対し、何をどう見直してほしいのかと、都知事は返すと記者は何も言えなくなっていたが、ずばっと勝ち目の薄い戦いに金をつぎ込むのはいかがなものか、と聞いてほしかった。記者のだめぶりが気になった。

ただ都知事に対しては本人も言っていたように無理やりの批判も多く、マスコミのあおり方も何とかすべきではないか、という思いがする。

(今日の富山walker)
13454歩。

(今日のtoto)
mini-totoのB組また当たりました。3千円台だけど。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク