FC2ブログ

遠足の準備に思う(4/16)

仕事は一段落していて、かなり落ち着いている。そんな中、夕方に保育園から電話がかかってきた。遠足の場所で、雨天時の場所を予約して欲しいとのこと。自分の職場の関係の部署でもあるので、そういう話になったのだが、その日は休園日だった。保育園の園長はその施設にいたことがある人なのに、覚えていて欲しい。

その後、どうするかという話になり、結局体育館を借りることに。それはいいのだが、今度は晴天時の下見をいつするかという話題に。なぜか保護者会の会長が同行する、というよりも、保護者会の会長が自分の車を出して、保育園の先生と一緒に行くということになっている。過去の慣例では。wifeとも話していたが、冷静に考えるとおかしいのでは?という話になった。忙しいから無理ということにして、やめようかとも思ったが、電話もかかってきたので、来週行くことにした。

実際どうなんでしょうね。保育園の行事だから、準備の段階まで保護者会が関わらなくても、と思うのだけど。

(今日の富山walker)
12282歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

愛媛対セレッソ大阪(4/11)

録画して見るが、勝つには勝っているとはそれほど圧倒されている印象もない。相手の決定力のなさに助けられている印象。このままだと下位には勝てるが上位には勝てないという状態になってしまいそうだ。

何らかの形でてこ入れが必要だ。モリシは起用しないつもりなのか。こんな硬直状態を打開するにはうってつけの存在だと思うのだが。

テーマ : セレッソ大阪
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク