仕事を休んでしたことは(4/23)

今日はある用事があり、仕事を休んだ。その用事は午後なので、午前中だけ出勤してもよかったのだが、何となくそんな気にはなれなかったので、先週末それなりに頑張って仕事を仕上げた。

そんな日ではあったが、午前中はたまっている録画番組やブログの更新で終了。午後の用事に向かう。で、午後の用事とは、保育園の遠足の下見!全く何をしてるんだろう、と言う感じなのだが、例年保護者会の会長がそうしているということで、参加した。保育園の先生と一緒に。

その先生も若い先生ならいいのだが(・・・)、主任保育士さんなので、自分よりもかなり年上。何の楽しみもなく、遠足の候補地に自分の車で案内する。なぜか、会長が例年案内するのだが、何だかおかしい。

晴天時の公園と雨天時の体育館と両方を見て回る。晴天時の公園は以前に行ったことがあり、特に問題はなし。とにかく広い場所だ。雨天時の体育館は行ってよかった。というのは、事前に案内されていた食事場所は狭くて使えそうになかったので、結局研修室を借りることになった。完全に保険としての利用になるが、晴れてくれて使う必要がなくなるのが一番いい。と思う下見でした。

(今日の富山walker)
6603歩。朝の走りもなく、少なめ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
124位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク