FC2ブログ

久しぶりの一人を満喫(5/3)

今日はwifeと息子が大阪のwifeの両親のところに行く。自分は一人居残り。10時過ぎに家を出て車で富山駅に送っていき、あとは自分一人に。とりあえず、コンビニでtotoを買い、その後久しぶりにJoshinへ行き、最新の電化製品事情を見て回る。今、ちょっと気になっているのがソニーが出したワンセグ付きのラジオなのだが、4万円くらいと高いので見送り。2万円くらいになれば買ってもいいかなとも思うがそれは無理か。

その後、スーパーで昼飯を買い、午後はスカパーでサッカー三昧。しようかと思ったが、5/1にしたはずの契約変更がうまくいっておらず、Jリーグ中継が全然入らなかった。すぐにパソコンで契約を申し込み、しばらく放置。1時間ほどで見られるようになり、J2を見る。見始めた時にはどこも上位チームがリードされているという展開で、どこを見ようか悩む。結果的にtotoに一番影響があった山形ー鳥栖戦を見る。山形には退場者が出ているということでこれはつらいかなと思ったが、奇跡的な逆転勝利。mini-totoはこれで勝ち残った。

その次は4時からのヴェルディ対ホーリーホックの試合。別に詳しく書いたんで詳細は省きますが、これでラモス解任は決定的だろうなという試合。連休明けとか甘いことはいわずに即解任すべきだと僕は思う。昇格を目指すならもう負けてはいけない。

その後、夕方少し走った後、上市の実家へ。着いて妹と話をしていると今週「怪奇大作戦」のオリジナル版が放送されているという。久しぶりに夜ふかしして12時から見る。名作の「死神の子守歌」など、どれも面白いし、重いテーマを扱っている。また放送されないかな。完全保存版にしたいのだけれど。

(今日の富山walker)
9264歩。

(今日のtoto)
mini-totoのB組が当たる。5千円の当たり。山形の逆転勝利は大きかった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

東京ヴェルディ対水戸ホーリーホック(5/3)

同時刻にセレッソの試合をやっているのだが、どうしても気になって調子が最悪同士の試合をテレビ観戦。

ヴェルディがラッキーな形で先制し、その直後は動きがよかったものの、徐々に水戸の動きの方が上回りだし、あっという間に逆転。その後もヴェルディに逆襲の気配はなく、前半が終了。

ラモス解任まで、あと45分か、という状態。いや、本当にまじめに監督変えた方がいいですよ、このメンバーでこの試合なんじゃ。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク