FC2ブログ

予定が狂い(6/3)

今日はwifeの希望で古洞の森を散策することに。ただ、午前中から行っても早すぎるので、また例によって児童館へ。今日も息子のコマ回しの練習になる。しばらくそれをしていたら、一人どこからともなくやって来た小学生の子が加わってきた。小学3年生だという。さすがに息子よりは断然うまく、それを見て息子は不機嫌になっていた。

そこでお昼くらいまで行き、その後、以前から行きたかった呉羽給料にあるレストランに向かったが、満席のため、結局マクドナルド。この落差は大きい。。。実はマクドナルドも息子は初めてだったのだが。

そのショックを振り払い、ようやく古洞の森へ到着。最終目標はそこの風呂に入ることだが、その前に1kmほどの遊歩道を散策。虫を見つけたりしながら、息子も頑張って歩いていたが、最後の方はばててしまい、抱っこをせがむように。5才とはいえ、息子は125cmもあるので結構重い。少しだけ抱っこしてあとは歩いてもらった。

1時間半ほどかけて遊歩道を歩き、次は待望の風呂。そこで何とかすっきりできて、昼のショックは少し和らいだかな、というところ。

(今日の富山walker)
16712歩。結構歩きました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク