FC2ブログ

モチベーション(6/4)

最近、いろんなことをするのがだるい、面倒くさい、という気持ちになる。何か明確な目標がないのが実状。何をするにしてもモチベーション、動機付けが大事といったところ。

何とかしないといけないな、とは思っているが、結局今日もだらだらしている。どん底まで落ちてしまおうか。それとも今すぐ奮起しようか、と思うが、まだだめだ。こんな時はつらい。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

モチベーション(6/4)

モチベーションというのは大事だな、とつくづく思う。何となくだらだらしているよりも、何か目標がないと取り組む姿勢が違ってくる。自分は与えられなければ頑張れない。本来なら自分でモチベーションを見つけだして頑張るもの。だけど自分は。。。

周囲のせいにしたくはないけれど、何だかはっきりしない今の状態。あと1ヶ月すれば変わるのだけれど。ただ、どう変わるのかが見えないので、これも困る。とにかく、現状でやれることをしっかりとやるしかない。

走るのにもモチベーションが必要で、レースに出るとか体重を落とすとか明確な目標があれば、走りに行きやすくなる。自分をダメ人間と決めつけてしまうのはやめような。

(今日の富山walker)
9217歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク