保育園の夏祭りにて(7/28)

今日は保育園の夏祭り。自分はある役割があり、そのせいでそわそわして落ち着かない。

でもすぐに時間は過ぎるもので、集合の時間に向けて家を出る。まずは抽選会の商品のプール用品を膨らませたり、景品にシールを貼ったりして時間は過ぎる。4時になり夏祭り開始。私は一応保護者会の会長なので、まじめに挨拶もする。このあとで恐ろしい格好で登場することはまだ誰も知らない。

その後、地元のマジシャン、アレマー玉井さんのマジックショーがあり、その後は自由に保育園の中でアイスを食べたり、くじ引きをしたり、息子を連れて2人で歩き回る。wifeも役員のため、アイスの販売を手伝っているからだ。

その後、wifeも合流して息子の面倒見を変わってもらい、私は6時からの抽選会の準備へ。そこで私は何をするかというと抽選のくじを引く役。それだけならどうってことはないのだが、一畳マンの格好をして出なければならないのだ(一畳マンが分からない方は、「一畳マン」で検索を)。衣装は2年前に園の男の先生が使ったものを使用。とても細い先生なのだが何とか衣装は着ることができた。

とにかく着替えて、誰にも姿を見られないように園の外の歩道で待機。近くの高校生が通るので、何が恥ずかしいといって、これが一番恥ずかしかった。

さて、抽選会の司会の人のコールで、100人くらいの人が見つめる中を子供たちに「元気ですかあ」と登場。その後は勢いで突っ走ったのではっきり覚えていないが、抽選会は大変盛り上がったとの評価。恥をしのんで、自分を捨ててやった甲斐がありました。個人的にはちょっと甘かったけどね。

(今日の富山walker)
18,000くらい歩きましたね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
63位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク