FC2ブログ

つれづれ(8/2)

ここ2週間くらい、朝、仕事の宿題を言われ、その作成を別の人にお願いしたあと、夕方になってそのできた資料を持って宿題の命令先に通うという毎日が続いている。実は、昼間は暇である。夕方になって、それをもっていき、説明すると大概6時を回り、それに対して、翌朝、また宿題を言われるというその繰り返し。

もっと効率のいい仕事の仕方はないものかと思うが、どうしようもない。6月までの仕事も人任せの仕事の面はあったが、自分で催促できたのだが、それすらもなくなった。それでも、今の仕事を精一杯やるしかないんだけどね。

ところで、今日は、以前韓国江原道から富山に研修に来ていた男性と、今研修に来た女性を囲んでの飲み会。サークルの公式行事。会うまで顔を思い出せなかったのだが、顔を見てすぐに思い出した。向こうも思い出してくれたようだ。今日、参加してよかったのは、再会もあるが、当時その研修生との集まりで、何回か会っていた隣の職場の人と面識ができたこと。その職場へも時々顔を出しているので、少しは入りやすくなるかも。

(今日の富山walker)
10022歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク