FC2ブログ

運動会(9/17)

今日は保育園の運動会なので、早起きして出かける。雨が心配されていたのだが、雨が降るどころか晴天で暑い一日。最高気温は34度だったそうだ。

テント張りなど準備をして、予定どおり開始。保護者会の会長の私はどんな役割があるのか、知らされておらず、何か言われたら行けばいいだろう、くらいの気持ちでいた。ただ、はじめの挨拶は考えていた。

しかし、はじめの開会式では前に並んだだけで、特に何もなし。挨拶はいらないのかと思って、運動会は始まった。

年長の息子は、鼓笛パレードで大太鼓を担当。結構重たそうな太鼓を一所懸命たたいていた。ただ、暑くてかなりしんどそう。

その後、全員のかけっこがあったのだが、今年は暑さも影響して、ビリだった。去年は1位だったのだが、今年は完全にスタートダッシュに失敗し、前を遮られて、結局うまく走れなかった。

その後、保護者会競技の綱引きに出場するも、全敗。手の皮がむけてしまい、散々だった。

その後も、年長の息子は出番が多く、祖父母との競技や、親子競技、リレーもあった上に、集団演技もあり、かなり疲れたように思う。

で、最後、閉会式で、閉会の挨拶をしてください、と言われて、作ってあったはじめの挨拶を適当に作り替えて、挨拶した。しかし、閉会の言葉を主催者ではない私がしてもいいものなのだろうか。

まあ、それはともかく、その後の片付けでさらに疲れ果てた。夕方、風呂屋に行って、復活し、飯をたくさん食って早寝。何とか無事終了ということで来週に備えます。

(今日の富山walker)
10019歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
72位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク