FC2ブログ

監査(9/26)

今日は一日職場の監査があり、そのため、ほとんど一日会議室にこもりっきり。まずいことがないか、ずっと後ろで聞いていたが、結局、指摘事項として挙げられそうなことが、1件発生。

当時から何となくおかしいような気はしていたが、その件については、その担当者の方が詳しいため、そのまま進んでいった案件。結局、この場で指摘されることになるとは、非常に残念だ。

自分から見れば、ちっぽけなことなのではあるが、事は少し大きくなりそうな気配。公式的な考えでは、ちっぽけなものであると考えてはいけない事柄らしい。まあ、確かに説明を聞けばそうなのだが、こちらは全く悪意はなかったし、その裏付けもあったので、説明はするものの結局、変わらないようだ。でも、疑わしくとられてしまうこと自体もしてはいけないということなんでしょうね。

結局、それだけで結構疲れて一日の業務は終了。それでも、個人的には業務量に物足りなさも感じる。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク