FC2ブログ

実家へ行く(9/29)

これまでとは打って変わって、涼しくなった一日。それでも、これまでの経験から昼間は暑いのではないか、と思い、半袖で出かけている。

午前中、プリンタのインクやスーパーで買い物。wifeがイトメンのチャンポンメンを知らないというので、それを買って昼に食べる。

久しぶりに食べるチャンポンメンの袋麺は、懐かしさとそれ自身の持つうまみとで、実にうまかった。インスタントラーメンはどうしても味が濃くなってしまうのだが、あっさりしているところがいい。と、まずはチャンポンメンを絶賛した。

午後は、wifeが息子をプールに連れていってくれて、しばらく家で休んでいた。久しぶりにJリーグを堪能。

湘南-京都戦を中心に見ていたが、2点リードされていた状態から湘南が1点を返し、さあこれからというところで、15分間録画があったため、他の番組に切り替わる。

しかし、今年の湘南は明らかに何かが違う。録画の番組が終わってから、もう一度見に行ったら、見事に追い付いて引き分けていた。

いいチームなんだ。今年の湘南は。とにかく、選手の補強など、注目していたチームではあった。確かに得点力がやや不足している面があるが、それを差し引いてもいいチームだ。ベテランがチームを引っ張っているし、選手層も結構厚い。ただ、昇格するには少し勝ち点が足りないか。

さて、息子のプールが終わる時間に、迎えに行き、そのまま今日は息子と一緒に実家に行って泊まる。いつもそうだが、実家の方が自然の気温に近く、今日も涼しい。だが、今日に至っては寒いくらいだった。

息子は長袖も持っていっていたが、自分は半袖のみ。ちょっと寒くて、おまけに缶ビールも2本飲んだものだから結構寒い。何はともあれ、実家に来ると親がいろいろと出してくれるので、ついつい食べ過ぎ、だらけてしまう。

また、太ってしまうのだろうか。などと思いつつ、一日は終わっていった。

(今日の富山walker)
12285歩。久しぶりに朝走った。1km走っては30秒休み、という走り方を5回。かなり走力が衰えていることを実感。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク