FC2ブログ

病院にて思う(10/15)

風邪はだいぶましになったものの、これからまたぶり返すか、よくなるか微妙な状況だったので、朝病院に行った。

少し早めにいくとまだ客は誰もいない。これはこれでいい感じだ。

あまり混んでいる病院は好きではない。それにこの病院はクリニックと名乗ってはいるけれど、何となく少し寂れていて、それでいてまったく患者が来ないわけでもない。

それに明るいわけでもなく、かといって暗すぎもせず、何となく自分を見つめ直すのにとてもいい感じだ。先生の印象も良すぎず悪すぎず、そこがまたいい。

何となくそんなことを考えながら診察が始まるまでの20分ほどを本を読みながら待っていた。角田光代の短編小説は初めて読んだが、さえない人間が主人公になっており、それもまたよい。

風邪なのだが、それなりによい気分で病院の診察を終え、その後仕事に向かう。

職場では空気があまりよくないせいか、鼻水が出ることもあるが何とか乗り切った。何とか今日から一週間頑張らなければならない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
32位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク