FC2ブログ

念願達成そしてなぜか名古屋的(11/3)

出張2日目。仕事の前に、一度やってみたかった皇居の周りのランニングに挑戦。朝早く起きて東京駅まで荷物を持って出かける。事前にインターネットで調べていて着替えるトイレの場所も決まっていたのだが、行ってみたら丸の内南口のトイレは工事中。結局北口まで行ってようやくトイレを発見し、そこで着替えて坂下門に向かう。

そこの前に到着して、皇居の警備の詰所をスタート地点としてスタート。初めて走るので不安だったが同志がたくさんいるので道に迷うことはない。前半が上りで後半が下りになるのでランニングコースとしてもいい。他のランナーを目標にしてにいつもよりはそこそこ早く走ることができた。

気持ちよく走り終えて、それからいったんホテルに戻ってチェックアウトしたあと、松屋で朝食をとり、今日もビックサイトへ。土曜日ということもあり、客は多い。会場には、その地方のミス何とかさんも来ていて、昨日はカメラ小僧が多かった。でも今やそういう人はもうすでにいいおっさんが多くてあきれてしまった。ただ、今日は客が多いせいかあまり見かけなかったように思う。気づかなかっただけかもしれないが。

何はともあれ、任務は無事勤め上げて、夕方には終了。帰りのゆりかもめから見る夜景が同じ日本なんだろうかという風景。現実感がなくて、住む場所ではないよな、と思う。

仕事の後は今、東京で仕事している友人のなごやん氏と待ち合わせ。中日ファンが集う神田のごはち亭を目指したが本日は貸切でだめ。でも、代替案の「世界のやまちゃん」で名古屋の味を堪能し、満足。久しぶりの手羽先はやっぱりうまい。

さて、翌日早朝発の予定があるなごやん氏とはそこで別れ、私は恵比寿にあるスポーツバー「footnik」に向かう。今晩行われるアーセナル対ユナイテッドの一戦を見るためだ。

ホームページを見る限り、かなり良さそうだったのだが、実際もなかなかよかった。ただ満員で立ち見客が店の外まであふれており、私も入口のところから立ち見で見ていた。

客は外国人と日本人が半々ぐらいといったところか。声援の感じからしてアーセナルファンの方が7対3くらいで多かったが、ユナイテッドファンは声量で負けない現地人がいてなかなか面白かった。でかい声で「ユナーイテッド」と。

しかし、仕事の後の立ち見はつらかった。前半終了間際のルーニーのゴール(オウンゴールか?)を見届けてから結局ホテルに帰った。ちなみに、この店の支店が大崎につい最近オープンしていて、そのポスターも貼ってあったのだが、なぜかその時、私は2007年ということは来年かと思ったのだった。うーん、馬鹿。大崎ならもう少し近かったのにと思う半面、あの雰囲気は支店にはないだろう、と勝手に自分を納得させていた。

そうやって、今日の長い一日は終了。あの試合は後半動いて、結局引き分けになったことは、すぽるとで知った。

(今日の東京walker)
23098歩。いやあ、歩きました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

footnik

20071103225015
プレミアリーグ見ようと来ましたがなかなか中に入れる状態じゃない。でもかなり濃い。体力があれば見続けたいけど帰ろう。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
92位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク