FC2ブログ

今日こそ(11/16)

今日こそと思いつつ、朝走る。5kmまで1km5分を切るかなり速いペースで走るが、そこでダウン。走る当日は心配だが、本番特有の緊張感で何とかなるだろうと楽観。

仕事のほうは今日も特に何もない。普通に終わって家に帰る。明日のtotoを意識して中日スポーツを買って帰るが、totoの記事は載っていない。

おかしいな、と思うが、今週は全試合日曜日なのだ。うーん、しょうがない。

(今日の富山walker)
12052歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

浦和の優勝に思う

まずはおめでとうと言いたい。しかもJリーグも制したらこれは大変な偉業である。
私は浦和ファンではないので冷静なのだが、クラブワールドカップの開催国枠がとてもこれに水を差すことになっている。

組み合わせを見ると浦和に敗れたセパハンがJリーグ枠で出場することになっている。相手はオセアニアのチームであり、おそらく勝つだろう。そうするとまた浦和とやるのである。浦和にとっては、一度勝った相手にもう一度勝たなければならない。セパハンにとっては儲けものの出場だから失うものは何もない。この相手は一昨日の戦いよりもやっかいだ。

日本のチームがACLを制したのなら、Jリーグ枠はなしでよかったのではないか。全くわけの分からないことになっている。やはりJリーグ枠なんて不要だ。この制度がいらないことを証明するにはセパハンが浦和に勝ってくれるのが一番いいのだが。何とも皮肉なことだ。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク