FC2ブログ

扇状地マラソンin入善(11/18)

いよいよ、扇状地マラソン当日。早起きして、車で会場に向かう。心配された雨は上がっており、よしいいぞ、と思うのだが。会場に近づくにつれ再び降り出してきた。

会場に到着するとひどい雨。風もある。とりあえず受付をすますが、時間がまだあるので、totoを買おうとローソンへ。ところが、回線が込み合い、購入できず。やむなく会場に戻った。

相変わらずひどい雨。半袖で走ろうか、長袖にしようか、迷ったが、最終的に選択したのは長袖。それは、正解だった。

いずれにせよ、雨の中出発。直後はそれほどでもなかったが、3kmくらいから雨がひどくなってくる。ペースはまあまあ。はじめが上りのため、しんどいが。前を行くランナーのペースについて行くことができず、3km過ぎからほとんど一人旅のような状況になってしまった。終わりまで終始そのような感じで、7,8人くらいのランナーに抜かれる。自分が抜いたのは1人だけだったように思う。

とにかく、1km5分を少し切るくらいのペースで走り続けていたので、しんどかったが、雨の中でも声援を送ってくれる地元の人がいるので頑張る。前を行くランナーを目標に必死に食い下がり、前回のタイムよりは悪いものの、49分台でゴール。その頃には完全にびしょぬれで、行き倒れの人状態。

完走証をもらい、ジュースをもらって、控え室に戻る。頭から靴までずぶぬれの悲惨な状況だったが、着替えて、ランナー向けに配布されている海鮮鍋とおにぎりをもらい、ようやく落ち着いた。

家に帰って、今日は初めていく満天の湯へ。露天風呂がたくさんあり、なかなかいい風呂だった。こんなになくても、という気もしないではないが、疲れも少し取れた。明日からまた頑張ろう。

(今日の富山walker)
17717歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

東京国際女子マラソンの前座のように

20071118134216
行われた入善扇状地マラソン。東京は快晴でもこっちは土砂降り。そんな中10km何とか完走。タイムも50分を切り、満足。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

入善扇状地マラソン

に向かっています。天気が心配。今は雨上がっているけどね。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク