FC2ブログ

生活発表会(11/24)

今日は息子の保育園の生活発表会なので、集合時間に合わせて出かける。発表会が始まる30分ほど前に行ったが、すでに会場はかなり人が集まっており、7列目くらいだった。

定刻に発表会は始まる。初めは下の年齢の子供たちで、赤ちゃんからのスタート。ただ、年長の子供たちがそれぞれのプログラムが始まる前にその内容の紹介をするので、年長の親もはじめから見ることができるようになっている。息子は2歳児のプログラムの紹介をするということが昨日分かり、それを待っていると、そのとおりに出てきた。小さい声で何か言っていたが、こちらまでは聞こえなかった。まだまだ恥ずかしかったようだ。

下の年齢の第一部が終了し、続いて第二部へ。そこには息子が4回出番があることになっている。まずは、手話をしながら歌うのと、ピアニカの合奏。うまく楽しそうにできていたように思う。次は、創作劇。話の展開の中で、子供たちがいろいろと得意技を披露していくもの。

息子はこまを回す役立ったが、こまもうまく回ったし、せりふもきちんとお客さんに聞こえるように言えていた。これまで人前では全くしゃべれなかったことを考えると、それはそれは大きな進歩だ。よくやった。劇自体もよくできていて、なかなか感動的だった。

その後は、よさこいを踊るのと、最後に合奏をするのも無事終えてプログラムは終了。息子の成長ぶりが伝わってくる発表会だった。よくここまでがんばったと思う。

(今日の富山walker)
2975歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク