FC2ブログ

最後の試合(12/2)

午後、wifeが用事があって出かけるとのこと。そこは託児のサービスもあるとのことで、wifeと息子をそこに送って、私はサッカーを見に出かけた。見た試合は、アローズ北陸対ジェフリザーブズ(ジェフ千葉のユースのようなチーム?)というJFL(3部リーグ)の試合。

アローズ北陸は北陸電力を母体とするアマチュアチームだが、来年、同じく富山を本拠地とするJFLのチームYKK APと合併し、新チーム「カターレ富山」を結成してJリーグを目指すことが決まっているので、アローズとしては、これが最後の公式戦になる。

地元の新聞では結構大きく取り上げられていたので、前半途中からだったが見に行った。この日はアンケートに答えれば無料ということだったので、これ幸いと無料で観戦。

正面スタンドには結構入っていたのだが、それでも入場者は2555人ということだった。Jリーグ加入のための観客動因は1試合3,000人が目標ということなので、あれでも足りないということだ。なかなかハードルは高い。

試合の方は3対3。アローズ自体はその日までJFL3位であり、相手チームよりもかなり順位が上だったことからもっと圧倒できるのかと思いきや、そうでもなく、むしろジェフリザーブズの方が後半はボールを支配していたように思う。試合後はセレモニーなどもあったようだが、私はそそくさとwifeと息子を迎えに行った。昨日、今日とサッカー漬けの週末である。

(今日の富山walker)
14003歩。朝走り、サッカーのハーフタイムでも近くをウォーキングしていたので。

テーマ : 目指せJリーグ
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク