FC2ブログ

クリスマスの難しさ(12/22)

土曜日はいつものように、午後が息子のプール。息子がプールに行っている間に、下の階にあっていつも何も買わずに遊んでばかりいる玩具屋で、クリスマスプレゼントを物色。あまり大きくはない玩具屋なので、種類も多くないが、価格がそこそこでよさそうなものを見つけた。

プールが終わった後、その玩具でいいか見せようとするが、今日は息子がなぜか本屋に行きたいと言い出す。欲しいという絵本があったので、それにプレゼントを切り替えようと、「サンタさんに絵本ください、とお願いしようか。」というと、「サンタさんは本なんかくれんよ。今、買って。」といわれる。こちらとしても今買うわけにはいかないので、「サンタさんがくれるかもしれんから、今日はやめよう。」というと、激怒。体を何回もたたかれた。

その後、怒りを静めるのと、やはり玩具のほうがいいのでは、と思い、さっきの玩具を見せると「これがいい。」とさっきの絵本はどこへやら。でも、さっきと同じようにサンタさんにお願いしようというとまた「今、買う。」といわれる。当然、買うところを見られるわけにはいかないので、こちらはまたしても怒りをぶつけられるのだが、wifeとも相談して、これにすることにした。

寝る前にその話題をうっかりしたら、また息子が怒り出した。難しい。

(今日の富山walker)
5668歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
23位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク