FC2ブログ

年賀状作成(12/23)

午前、午後とwifeと交代で息子の面倒を見ることに。その間に双方の年賀状を作成することにした。とりあえず、昨日くらいから使えそうな写真の取り込みはやり終わっており、デザインもほぼwifeが完成してくれた。

午前中は、息子を連れてまた富山市科学博物館へ。10時から開くものだと思っていたが、開くのは9時からで、10時少し前だったけれどもう入ることができた。皆、開館時間を勘違いしているのか、中には一般の客は誰もいない。プラネタリウムを勧められたけれども、息子はあまり好きではないらしく、2階の水の流れを小さな丸球で見せてくれるコーナーへ一目散。いつもは人が多くて思うようにできないコーナーなのだが、まだ誰もいないので息子は存分に楽しむことができた。

しばらくそこで遊んでから、1時間もいないくらいでもう帰ると言い出す。こちらは年間パスポートを持っているので、別にいいのだが、もう少し他のコーナーも見てほしいもの。もう何度も来ているが、まだきちんと見ていないコーナーがいくつかある。

午後は、wifeと交代で、自分の年賀状を作成する。何だかすっかり手抜きで、2時間ほどでできてしまった。今日は、wifeの誕生日でもあり、夜は外食。その後は、風呂も外で、今日も満天の湯。最近、毎週のように行っている。

しかし、もうこれで10年ですよ。早いもので。と最後は独り言。

(今日の富山walker)
7600歩くらい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
66位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク