FC2ブログ

謹賀新年(1/1)

謹賀新年(1/1)

元旦早々ではあるが今年はwifeの実家の大阪に行くことにしている。外は大雪だが準備を整えて、タクシーで富山駅に向かう。玄関で郵便受けを見たが、年賀状はまだなし。

電車は指定席をとっていたので余裕。福井駅まで横の客も来なかったので気楽だった。息子は富山を出発してから車窓のチェックに余念がなかったのだが、金沢くらいでさすがに飽きてしまったようで、落ち着きがなくなった。駅弁での昼食になったが、息子の好きなおかずだったのでほとんど食べられてしまった。

後半は何とかだましだまし過ごしてようやく大阪駅に到着。これまで何度も経験しているが、こちらはきれいに晴れわたっている。うらやましい限りだ。

地下鉄に乗り、wifeの祖父母宅に到着。息子にとってはいとこの女の子が待ち構えていて、さっそく遊び始める。向こうもかなり前から楽しみにして待っていたのでとても楽しそう。おせち料理をごちそうになり、本日は終了となった。

天皇杯は結構気になっていたのだが、広島負けましたか。ひそかに応援していたのだが残念。ヒサトに期待していたが、まあ実力通り。でも今年のゼロックススーパーカップは鹿島が2冠をとったおかげで、J2の広島が出場することになるんですね。J2チームがこれに出るのは初めてではないだろうか。

それと、よく考えると鹿島の天皇杯初戦、生で見たんだよね。鹿島はリーグも制したし。3年前にはプレーオフ初戦のロッテの試合を生観戦したらそのままロッテが日本一。何か持ってますか、自分?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク