FC2ブログ

金をとってまで(1/2)

室内にいても息子のストレスがたまるだけなので、初詣の後に出かけようと地下鉄の駅に。地下鉄の駅に置いてあったパンフレットに書いてあったプラレールのイベントに行こうとATCに行くことに。

御堂筋線、四つ橋線、モノレールと乗り継いで目的地に到着。道中、息子はモノレールからの景色をとても楽しそうに見ていた。ATCについてそのプラレール博というイベントに到着。大人の当日券が800円、3歳以上は600円と結構する。

まあ、それでも中に入ったのだが、中のいろんな遊びに参加するのは別料金になっている。どれだけ金をとるつもりなんだとたかだか何百円の話だが腹が立ってきた。展示も別に大したことはない。6才の息子よりももっと小さい子向けなんだろうな、という気はしたけれど、ちょっと子供だましっぽくないか、中で製品の販売もしているのだから無料でもいいんじゃないか、そんなことを細かいことだとはいえ、思う。

結局、無料でプラレールで遊べるコーナーで少し遊んだが、今日客などの飾りの部分が、すでにほかの子供たちにとられてしまって、息子は不機嫌。レールだけ走らせたが、機嫌は治らなかった。それでも会場の外にあるソフトクリームを食べて機嫌はよくなったようだが。

その後、WTCの展望台などに上がって景色を見てから、帰宅。展望台も有料でしたが、こちらはいい景色だったので少し怒りも静まった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
51位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク