FC2ブログ

思わぬ仕事(1/31)



夕方、そろそろ帰ろうかと思った時に、全然話を聞いていなかった案件について、電話で聞かれた。その対応で、1時間ほどかかった。まあ、自分の仕事は大したことがないので、すぐに終わることだ。それがちょっと寂しくもある。

今の部署に来てこれで7ヶ月が経過したわけだけれども、ここ最近は特に寂しい気がする。その分、仕事以外のところに関心を持っていっている。いろいろと勉強すればいいのだろうけど、そこには至っていない。テレビとインターネットばかりしている。インターネットの方は一応勉強になりそうなところもチェックしているけれど、テレビの方はなあ。。。ドラマばかり見ている。そう思いながら、今日も見て、ようやく「大長今」は実際の放送に追いついた。実際の放送に追いついたのは、何ヶ月ぶりだろう。

とまあ、情けないことを書いたが、何か勉強を始めようか。そんなことを思うこの頃である。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ハンドボールに思う

急にハンドボールの人気が上がって、昨日、今日と韓国との試合が行われていたが、一つ思い出したことがある。韓国って、ハンドボール強くなかったっけ。調べたところ、前回のアテネオリンピックでは、男子が8位、女子が銀メダルだった。

勝てばオリンピック出場、それは確かに間違いないけれど、相手との力の差が明確にあるのではないか。サッカーで言えば、フランスやスペインとの一発勝負に勝てばオリンピックといっているのと同じだと思う。サッカーなら番狂わせも往々にして起こりうるけれど、ハンドボールだとそうはいかないのではないかと素人ながら思う。

メディアが盛り上げるのはいいけれど、相手の実力もきちんと伝えるべきだ。そもそも、日本の選手にも失礼ではないだろうか。散々持ち上げておいて、負けたらさっさと忘れられるような気がして心配だ。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク